« ママに災い! | Main | これほすぃ~!! »

06/10/2005

虫よけうちわ!!?

今朝のTOKYO FMの朝のプログラム「6SENSE」
パーソナリティの七尾藍佳(ななおあいか)さんで
うちわが虫除けになる商品、その名も「虫よけうちわ」を紹介していました.
おそらく誰もが子供の頃にお世話になった「クレパス」をつくる企業、
株式会社 サクラクレパスさんが企画開発しました.
 

 株式会社 サクラクレパス
   虫よけうちわ (金魚・ビー玉・花の3種類)

   http://www.craypas.com/seihin/new/uchiwa/uchiwa.html

 

商品企画部の林 善文(よしぶみ)さんへのインタビューによると

以前マーカーなどのインクに虫よけ剤を入れる商品企画で
なかなか、効果が得られなかったらしいのですが、
その時の女性スタッフの一人が虫嫌いということで、
今回のアイデアに至ったそうです.
だけど、商品効果や発売にあたって林さんによると
疑心暗鬼(^^ゞ」なところもあるそうで・・・

ハッハッハッ~、
ボクは正直な意見だと思いました、だって「虫」相手ですからね.
でも、面白い企業ですね、こういう企画が実現するなんて.
早速、ご主人様におしえてあげよ~

ご主人様~、虫よけうちわ知ってます?

 >知ってるよ(^_^)
  朝、ラジオで言ってたやつだろ?

な~んだ、聞いてたんですか.
それで、どうですか?

 >さて、これを買うかどうかとなると正直「?」
  だってうちわといえば大抵どこかで貰ってくることが多いじゃない、
  ただ「虫よけ機能付き」となると、夏祭りやキャンプなどの
  屋外ではほしいね~
  どこかの企業がイベント用で配ってくれて、それを手に入れたい、
  って、思うのは都合よすぎかなぁ?モネール、

 

ははっ・・・(^_^;)
 

それにしても、サクラクレパスさん「扇子」もなぜか売ってるのね?
扇子はなんで生まれたのかなぁ?
暑がりの部長でもいたのかしら(^_^)???

 
今日のお天気は 晴れ 雲がぽちぽち

|

« ママに災い! | Main | これほすぃ~!! »

Comments

小夏さん
コメント&TBありがとうございます。

そうなんですか〜?!
ボクはてっきり蚊にも効果があるものだと
勝手に思い込んでいました.(ガクッ)
蚊はうちわでペシペシッとするしかないのですね.

Posted by: mone | 06/11/2005 at 12:17 AM

こんばんは。
TBありがとうございました。
「虫よけうちわ」、発想は画期的だと思うんですが、
肝心の「蚊」に効かないみたいです。
「蚊」に好かれる体質の私としては、かなり残念です(^^;

Posted by: 小夏 | 06/11/2005 at 12:01 AM

Shinさん
こんにちは、コメントありがとうございます。
あらら?
Macだと書き込めませんか?
おかしいですね、ココログサーバーが一時的におかしいのかも、
なんだか、最近は速度が遅いみたいだし、困ったものです。
ちなみに、今はOKのようです。これ、Macでコメントしてます。
サクラクレパスの扇子は本文の「虫よけうちわ」のリンクから
辿れますので、よろしければどうぞ.

Posted by: mone | 06/10/2005 at 11:59 PM

TBありがとうございます。
あれ、こちらはMacだと文字化けして書き込めませんね。

サクラクレパスは扇子もやってるんですか?
そろそろ通勤用に扇子がほしいので調べてみようっと。

Posted by: shin | 06/10/2005 at 05:00 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96452/4494024

Listed below are links to weblogs that reference 虫よけうちわ!!?:

» ナゾの虫、撃退します [雲の名前]
文具メーカーが開発!?虫よけうちわ | Excite エキサイト 夏のカラダの露出が多い季節になってくると、 妙に虫が集まってきて困ることがあります。 まぁ、虫に好かれる性分なのだと諦めることにしていますが。 この虫除け成分を使ったウチワはいいですね。 ありそうでなかった商品です。 ちょっとウザイなって思うときに手で払ったりしますよね。 アレよりはよっぽど効果が出るのではないかと期待したいです。 まぁ、デザイン的にはあんまり自分好みではないですけどね。 シンプルなのか、穏やかな... [Read More]

Tracked on 06/10/2005 at 11:04 PM

» 便利アイテムなるか?「虫よけうちわ」 [七月のうさぎ]
サクラクレパスでこんなものを開発したそうです。 「虫よけうちわ」 扇ぐだけで虫が逃げていくという何ともうれしい「うちわ」が登場した。開発したのはクレパスでおなじみの文具メーカーのサクラクレパス。虫を寄せ付けにくい有効成分で印刷加工をしているという画期的な商品である。 何やら記事によれば、「虫よけ薬剤を拡散させる方法として思いついたのが手動で空気を拡散させる方法“うちわ”だった。」とか。 逆説的に考えれば、「扇ぎ続けなきゃ効果はないぞ」ということでしょうか? う~ん・・・便利な気... [Read More]

Tracked on 06/10/2005 at 11:59 PM

« ママに災い! | Main | これほすぃ~!! »