« カタツムリのう○こする瞬間!? | Main | 見える電池!! »

06/28/2005

うまくて安いのがいい、

ご主人様~
「温めん・冷めんの値段が同じ店と違う店、どちらが親切か」
なんて、記事が出てたのですがどう思いますか?

 >そりゃ~モネール、
  客の立場からいうと、うまくて安いのがいいだろ、
  これがさぬきうどんになると、早いが加わったりするよね、
  (定食や釜揚げうどん、天ぷらを頼まない限り大抵のうどん屋で 
  待たされる時間は少々です.)(早い)

  さらに、「湯だめ」「ぬるめ」など客の好みの熱さを指定出来たりする
  からね、ビックリだよ(@_@;)
  湯だめはまだ理解しやすいけど、「ぬるめ」って!!
  はじめて、隣のオッサンが「ぬるめで!」といった時は
  い、いまなんと?ってオッサンをジロジロ見ちゃったよ(^_^;)
  メニュー表を見てもぬるめなんてメニューはナイし、
  だけど、普通にぬるめが出てくるんだよね、

へ~、値段はどうなんですか?

  >値段はね、ぬるめはメニュー表にないので「?」
  たぶん、変わらないと思けど、頼んだことがないのでわからない、
  メニュー表にないものを頼むのは難易度が高いからね・・・
  聞けばよいのだけど、それもねぇ・・・なんかくやしい(-.-)、
  かわりに 温めん=かけ と 冷めん=冷やし ではやはりお店によって
  まちまちだね、感覚的には値段が変わらない店の方が多いような気がするよ、
  ちなみに肉うどんは牛肉が多いと、

そうですか(^_^)

 Excite Bitコネタ
 温めん・冷めんの値段が同じ店と違う店、どちらが親切か

  http://www.excite.co.jp/News/bit/00091119587630.html
                          ライター田幸和歌子

田幸和歌子さん?
あっ、カタツムリの記事の方だったのですね、
今回は硬派?な記事で・・・(^_^)

 
 

今日のお天気は 晴れ  時々 くもり

|

« カタツムリのう○こする瞬間!? | Main | 見える電池!! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96452/4741831

Listed below are links to weblogs that reference うまくて安いのがいい、:

» 違うものを同じ値段で [雲の名前]
温めん・冷めんの値段が同じ店と違う店、どちらが親切か | Excite エキサイト 自分の経験から言うと、 温そばとせいろではそば粉の配合を少し変えていました。 これについては若干の違いなので材料費には響かないかな。 汁ももちろん同じものではありません。 いちばん違うのは具の材料かな。 ここで差が出るんだけど、出している値段は同じでした。 つまり、温ばかり出てしまうと、その店では利ざやが減るのです。 まぁ、洗い物は温のほうが楽でしたがね。 たぶん、自分が働いたことのある店だけで... [Read More]

Tracked on 06/28/2005 at 12:47 PM

« カタツムリのう○こする瞬間!? | Main | 見える電池!! »