« びっくり!! | Main | ときそば カラオケ!!? »

06/01/2005

この木なんの木??

タワシの木?
mannou-1

ご主人様たちは先週の土曜日に
国営讃岐まんのう公園 に行ってきたそうです.
まんのう公園はひろ~い敷地にお花水辺
こどもの遊べる施設オートキャンプ場
自然生態園など季節の移ろいや星空まで
自然を満喫できる施設です.
さすが、国営!!

 >ただ、遊園地ではないのでそういう楽しさを
  期待していくと、がっかりするかも、
  ゆったりとした時間を自然の中で満喫するのには
  最高だね。よく整備されてるから安心。
  お弁当をもって出かけよう!!
  

写真のタワシのような花?の木は
「ブラッシノキ」というらしいです.
あまりにストレート!!(笑)
「キャットテイル」なんていう猫のシッポのような
花もあるけど、お花の名前って面白いですね.

園内に入るとマスコットキャラクター
「ドラ夢」が出迎えてくれます.

mannou-2
 

そこを抜けると「昇竜の滝」「芝生の広場がひろがります.

mannou-3 mannou-4
 

デイジーがきれいに咲いていました.

mannou-5
 

子供たちが大はしゃぎ「ふわふわドラ夢」
大きい子と小さい子用に分かれていて、
とも君も楽しみました.
奥の屋根の下は小さい子用かな.
写真は子供が少ないですけど、
お天気もよかったのでうじゃうじゃいたそうです.

mannou-6
 

色とりどりのバラのプロムナード
いい香りがしていました.

mannou-7
 

バラのプロムナードをくぐっていると
遠くからサヌカイト?の音色らしき音が・・・
とおもったら鉄琴でした.
「メロディ橋」

mannou-8 mannou-9
 

最近完成した「満濃池展望遊歩道」からのながめ満濃池!

mannou-10

などなど、
ご主人様はとも君とエックススライダーという
長~ぃ、ローラー滑り台で遊んでおしりが痛いそうです。(^_^;)
 
 

「人間との語らい、自然・宇宙とのふれあい」
     国営讃岐まんのう公園

        b881
    http://www.mannoukouen.go.jp/
 
 

今日のお天気は 曇り

|

« びっくり!! | Main | ときそば カラオケ!!? »

Comments

ポージィさん
こんにちは、
こっそりTBしてしまいました.(^^ゞ
まんのう公園は芝生の広場がほとんどなので、
夏場は陰がなくて・・・暑いです.
でも季節、季節でお花は楽しめますので、お気に入りの場所の一つです.
オートキャンプ場にはロッジがいくつか建っていますので、
四国を旅行されるときに泊まるといいかも、
まぁ、交通の便はあまり良くないので車(レンタカー)は必要かなぁ、それと自炊(バーベキューセットなんかも管理事務所で貸し出ししてくれたと思う)になりますが、φ(^。^)

Posted by: mone | 06/03/2005 at 10:16 PM

髭の浦島さん
こんにちは、
やりましたね!!おめでとうございます。
きれいな鯛ですね~.
さぞ、おいしいお酒が飲めたでしょうね.(^_^)

ひょっとしたらすれ違うかもって思うとなんか、
楽しいですね.

Posted by: mone | 06/03/2005 at 10:03 PM

こんばんは。
そっとTBされてましたね、キャットテイル(^^)。


国営讃岐まんのう公園ですか、良さそうな所ですねぇ。
「ゆったりとした時間を自然の中で満喫」できる
こういう場所が大好きです。
近くにこういう所があったらいいのにな。

Posted by: ポージィ | 06/03/2005 at 09:56 PM

moneさん、先日はコメントをつけていただきありがとうございました。
今日、再び鯛釣りに行ってきました。今度は私が1番の大物を釣り上げることができました。

ところで、まんのう公園といい、観音寺といい、相変わらず懐かしい地名で毎回楽しみにして読ませていただいてます。

そのうち、私も八十八ヶ所参りをしたいと考えていますのでその時はひょっとしたらどこかの街ですれ違うかもしれませんネ。

Posted by: 髭の浦島 | 06/01/2005 at 11:31 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96452/4367932

Listed below are links to weblogs that reference この木なんの木??:

« びっくり!! | Main | ときそば カラオケ!!? »