« May 2005 | Main | July 2005 »

06/30/2005

和風シリアルっておいしそう!

ご主人様~
今日のExcite Bit コネタ で「和風シリアル」なるものが紹介されていますよ.

  >和風?

そう、「和風シリアル」
なんでも、海苔の老舗 山本海苔店が作ったらしいです.

 >へ~、
  もしかして、海苔屋さんが作ったから、
  海苔が入っていて、和風ってこと?
 

・・・・・

 
それでいいんですか?

  >なにがだよ?

 
 

電話で相談してもいいんですよ?

 
  >なにわけわかんないこといってんだよ!

 
 
 
 
・・・・・

 
 
 
  >だからぁ、海苔が入っていて、和風ってことなんだろ?





 
・・・・・ファイナルアンサー?

 >そう、ファイナルアンサー!!

 
 
 
 
 
・・・・・

 
 
 
  
・・・・・・・

 
 
 
 
・・・・・・・・・

 
 
 
 
 
・・・・・・・・・・正解!!!

 
 
 
 
 
 
 >・・・・・モネール・・・・・

   これ、面白くないや(^_^;)
 
 
 
 
 

 Excite Bit コネタ
 誰もが知るアノ老舗が開発した“和風シリアル”とは?
 http://www.excite.co.jp/News/bit/00091120028780.html

 
 

 他にもあった!
 Yahoo!ショッピング
 maruume 和風シリアル良菜健美

 http://store.yahoo.co.jp/mitsukoshi/10-981-b8312990.html

| | Comments (0) | TrackBack (1)

虫歯ですか?

あ~、歯が痛い!
 
 >ご主人様虫歯ですか?

そう。
この間、歯科検診「C1」て言われた所、
何となく、痛いんだよねー(;´_`;)

 >歯医者ですね!(^_^)ニコニコ

なんだかうれしそうだなぁ~?
電話して予約入れよ~っと、

 TEL プルルルル~~~~~ ~~~~~~ ~~~~~~~ ~~~~~~~ ~~~~~~~ ~~~~~~~~

げっ、今日は休診みたい(T_T)

 >明日までガンマですね、
  ボクはクチバシですから虫歯ゼロ、
  よかった~(^_^)ニコニコ

モネール、うれしそーだな(-_-メ)

 
 
自分の虫歯はイヤだけど、他人の虫歯はなんだか楽しい?
いけませんね~
歯は大切にしましょう(^_^)/

 
 
 
 
今日のお天気 降りそうで降らない曇り空 雨降ってくれ~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

06/29/2005

イシマササユリ

今朝のTOKYO FMの朝のプログラム「6SENSE」
http://www.tfm.co.jp/6sense/index.html

コスモ 「アースコンシャス~地球を愛し、感じるこころ~」
http://www.tfm.co.jp/earth/index.php

パーソナリティー七尾藍佳さんで
伊島のイシマササユリが話題になっていました.

伊島は四国最東端、徳島県阿南市の蒲生田岬から約5㎞、紀伊水道に浮かぶ島です.
 

ishimasasayuri  伊島中学校ホームページ
 http://www.geocities.co.jp/NeverLand-Homeroom/5445/index.html

 徳島県立新野高等学校ホームページ
 http://www.aratano-hs.tokushima-ec.ed.jp/


 伊島の魅力を写真で伝えてくれるページ
 http://www.geocities.jp/takajironn/fotoishima1.htm


  

この島だけに自生するユリの花「イシマササユリ」
この季節、5月~6月ころに淡いピンク色の花を咲かせ、
茎の高さは50cm~1メートル位になる.
野性のイシマササユリは、絶滅が危惧されていました.
そこで、1980年代初めに伊島中学校保護運動を始め、
これを知った新野高校では授業で手掛けているバイオテクノロジー
球根を増やす手助けを申し入れて活動が始まり、今年で19回に至っているそうです.

ボクは、ちょっと感動しました(T_T)
自然を大切にする心を育て、地道な活動を長年にわたり継続しているみなさんに.
中学生の地域での活動と高校生のバイオテクノロジーのタッグは最強です.
その甲斐あって、
「今では、約3000本のササユリが花を咲かせ、絶滅に歯止めがかけられた。」
と、すばらしいですね.
この、イシマササユリは球根から薄いピンクの花を咲かせるまで3年かかるそうです.

実は、ご主人様、
中学2年の夏休みにお父さんの仕事にくっついてこの伊島に2週間ほど
滞在したことがあり、伊島には思い出があるそうです.
でも、その時はイシマササユリのことなんて知らなかったらしいです.
島の中学生や小学生と一緒に遊んだり、素潜りでウニをとっては食べたり
釣りをしたりと、すごく楽しい思い出があるそうです.

いいなぁ~ボクも行きたいな(^_^)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

さぶ~い朝ニョロ!

わっ!わっ  わっ!

 バタバタバタバタっ!!

ガッシャンガッシャンガシャッン!!!!!

ご、ご、ご、ご、ご、ご、ご、ご主人様ーーーーHelp!Help!

たべ、たべ、食べらぁぁぁぁぁぁーーーっ

>どうしたっ!モネール!!
 まだ朝の6時なってないんだだだだだだっだぁーーーー
 
 
 
 

    へびぃ~~~~~!!!!!
 
 
 

>なんで、家の中におるんやぁー!!
 足の上、ほうたでぇー(x。x)゜゜

ぎゃぁ~・・・・・     ←モネール恐怖のあまり気絶

・・・・・・・・・・・      ←ママも恐怖のあまり声が出ない

ムギュッ
 
ポイっとな、(捕獲)

 ああ、これはアオダイショウやね
 まだ子供かな、50cmぐらいやね

Yahoo!きっず図鑑
アオダイショウ
(写真入り、ヘビが苦手な方は見ないでください)
http://contents.kids.yahoo.co.jp/zukan/reptiles/card/0346.html
 

 もう大丈夫だよ~(^_^)
 

 

ご、ご主人様ってスゴイ!!
つ、つかんだ!!

 >>あなた、素敵~!!

 >どうだい、惚れなおしたかい?
  会社の近くの竹藪に逃がしてやろ~っと、

さぶ~い、朝でした.

今日のお天気は くもり

| | Comments (3) | TrackBack (0)

06/28/2005

ひまわり6号のデビュー

ひまわり6号の正式運用を開始


6月28日正午から運輸多目的衛星ひまわり6号の正式運用が始りました.

 

 画像
   http://www.data.kishou.go.jp/satellite/parts/05062803ir1.png
 
 

 気象庁ホームページ
   http://www.jma.go.jp/JMA_HP/jma/index.html

| | Comments (0) | TrackBack (0)

見える電池!!

モネール~!!(T_T)

 >どうしたんですか、ご主人様?

リモコンが壊れた。
エアコンの、
エアコンのリモコンが壊れると不便だねー
設定がなんも出来ん(;_;)
最近の家電でリモコンが付いてるヤツは
リモコン側に機能を持たせてるのが多いので困るね、

 >そうですね、
  そういえばテレビのリモコンも
  とも君が投げちゃって壊れちゃいましたし・・・

テレビのリモコンはまだ何とか使えるからいいけど、
エアコンはキビシ~ね、なんせ本体だけでは
入り切りしかできないから

 >修理ですか?

そうだね、電池も入替えてみたけど無反応だし・・・

---ということで、電気屋さんに---
rimocon

こんにちは~、これ修理してもらえますか?

 >いらっしゃいませ~、どうしたんですか?
  ちょっとみせていただきます?

--店員、奥の方へ行って、待つこと1,2分--
 
 >お客さん、これ電池ナイよ、

うん、そーなんだけど新しい電池に入替えてみてもダメだったから・・・
それに、去年から液晶の表示が出なくなって・・・・

 >じゃぁ、ちょっと待ってて、電池入替えてみるら、

このあたりで、なんとなく雲行きが怪しいのを感じ始めたが・・・
家で新しい電池でもダメだったから、
「なにやってんだよ、店員!」と心の中でつぶやき、
自分を納得させる。

(店員ニコニコしながら)

 >お客さん、ほら

  「ピッ!!」
 

え~、え~え~~~(゜_゜;)

な~ん~でぇ~

確かに家ではパッケージングされた新しい電池を使ったのに・・・

ハッ!!

待てよ、そーいえば何となくパッケージングがあまかったような・・・

誰~ですか~!!
使い古した電池をご丁寧にパッケージングに戻して置いてあるのはー!!

んっ!!

オレだぁ~!!ガ~ん

あ~あ、モネールいらぬ赤っ恥をかいちゃったよ、(T_T)
電池がないなんて初歩的な・・・

 >残量が見える電池があればいいのにね.(^_^)/マアマア

| | Comments (2) | TrackBack (0)

うまくて安いのがいい、

ご主人様~
「温めん・冷めんの値段が同じ店と違う店、どちらが親切か」
なんて、記事が出てたのですがどう思いますか?

 >そりゃ~モネール、
  客の立場からいうと、うまくて安いのがいいだろ、
  これがさぬきうどんになると、早いが加わったりするよね、
  (定食や釜揚げうどん、天ぷらを頼まない限り大抵のうどん屋で 
  待たされる時間は少々です.)(早い)

  さらに、「湯だめ」「ぬるめ」など客の好みの熱さを指定出来たりする
  からね、ビックリだよ(@_@;)
  湯だめはまだ理解しやすいけど、「ぬるめ」って!!
  はじめて、隣のオッサンが「ぬるめで!」といった時は
  い、いまなんと?ってオッサンをジロジロ見ちゃったよ(^_^;)
  メニュー表を見てもぬるめなんてメニューはナイし、
  だけど、普通にぬるめが出てくるんだよね、

へ~、値段はどうなんですか?

  >値段はね、ぬるめはメニュー表にないので「?」
  たぶん、変わらないと思けど、頼んだことがないのでわからない、
  メニュー表にないものを頼むのは難易度が高いからね・・・
  聞けばよいのだけど、それもねぇ・・・なんかくやしい(-.-)、
  かわりに 温めん=かけ と 冷めん=冷やし ではやはりお店によって
  まちまちだね、感覚的には値段が変わらない店の方が多いような気がするよ、
  ちなみに肉うどんは牛肉が多いと、

そうですか(^_^)

 Excite Bitコネタ
 温めん・冷めんの値段が同じ店と違う店、どちらが親切か

  http://www.excite.co.jp/News/bit/00091119587630.html
                          ライター田幸和歌子

田幸和歌子さん?
あっ、カタツムリの記事の方だったのですね、
今回は硬派?な記事で・・・(^_^)

 
 

今日のお天気は 晴れ  時々 くもり

| | Comments (0) | TrackBack (1)

06/27/2005

カタツムリのう○こする瞬間!?

お食事中の方、申し訳ありません.
ど~でもいいような話ですが、

Excite Bit コネタ「カタツムリがうんこする瞬間」が見たい
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091119799428.html

この記事を見て、
バカなことしてるなぁと、思いましたがとりあえず
ご主人様に「カタツムリがうんこする瞬間」を見たことがあるか
聞いてみました.

 ねぇねぇ、ご主人様~
 カタツムリが
うんこする瞬間って見たことあります?
 そんなのあるわけないですよね(笑)
 
 
 

 >あるよ!(^_^)
 

え~っ!!衝撃!
ご主人様まで・・・・
むかしむかし、子供の頃の思い出らしい.

ところで、この記事を書いたのは田幸和歌子さん、
って女性!?(@_@)
ボクは、カタツムリのうんこの瞬間を1日中観察している
女性
の方の観察に興味が・・・ 

 >田幸和歌子さんスミマセン(^^ゞ

 

 
今日のお天気は 曇り

| | Comments (0) | TrackBack (0)

06/24/2005

「世界のコイン館」入場無料で来月再開

讃岐の観音寺市琴弾き公園内にある世界のコイン館無料で開館されます.
昨年の台風での高潮で被害を受け改修、ようやく開館になるようです.
しかも、無料!!
旅やドライブのプランに組み入れてみては?

そして、食事は
隣にある「きたの」うどん・お好み焼き、
ここの炊き込みご飯はまぁまぁいけます.
ここから、琴弾き八幡宮の山をぐるっと回り込んで
丸亀詫間豊浜線沿いの「かじま屋うどん」
ここの、釜あげうどんはうまいです.
もともとは床屋さんだったみたい、店構えからして
あっ、そうそうコイン館の隣に「集」っていう喫茶店があって
ここのランチもまぁまぁよかった、ただ・・・今もやってるかどうかは不明?
 

 
 きたのうどん
 http://www.shikoku-np.co.jp/udon/shop/shop.asp?id=271

 
 かじまや
 http://www.shikoku-np.co.jp/udon/shop/shop.asp?id=274
 
 

 「世界のコイン館」入場無料で来月再開 【記事】
 http://www.shikoku-np.co.jp/news/locality/200506/20050624000108.htm

                   《データ元 四国新聞》

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ボクは1/10人?認知度90%

知りませんでした(T_T)
「甘栗むいちゃいました」なる菓子?が認知度90%なんて・・・
10人中9人は知ってて、残り一人は知らないってことだよね?
貴重な1人、田舎すぎて情報が入ってこなかった?
そんな訳ないか・・・(笑)

でも、そーいわれら知ってるような気がする
でも、パッケージも思い出せないからやっぱり知らないんだろう.
でも、2000年に全国販売だから、単に忘れてるだけ?
でも、そーいえば・・・・・・・

って、考えてるうちにインプットされちゃいました、
カネボウフーズの「甘栗むいちゃいました」
これで、また認知度が上がりましたね >カネボウフーズさん.

Excite Bit コネタ
あの大ブレイク菓子、ヒットの裏に「甘栗育成手帳」あり!?

http://www.excite.co.jp/News/bit/00091119347998.html

 
 

今日のお天気は 曇り

| | Comments (2) | TrackBack (0)

06/23/2005

楽しみ!

ばあちゃんの畑で、

夏野菜達がすくすくと育って、

きっと、大きくなって・・・・

nasu

hana-1

kabocya

hana-2

suika

hana-3

いただっきま~す(^o^)φ

 
 
おばあちゃん気をつけて!!
ご主人様がねらってますから!

 
今日のお天気は 雲り 

| | Comments (6) | TrackBack (1)

06/21/2005

コーナーをトラクターで攻める?!

T1グランプリinSIROKAKI (※T1=トラクター1)
今日の天候は晴れ、気温31℃.
波乱の幕開け、ライバルのミシュラソタイヤを履いたトラクターたちは、
安全性の問題で、フォーメーションラップを終えた時点で一斉にピットレーンへ、
ご主人様のレッドカラーのマシンの独走です.

順調に周回を重ね、現在24周目、
おおっと、ここで前方に小鳥の集団が・・・
sirokaki-2
ミシュラソタイヤチームに抗議の集会か?

ここで、イエローフラッグです、
この間に、給油と給水をとって、

さー気を取り直して、
現在、56週目、
おやっ?どうした?
エンジンストール、ご主人様!
どうやら深みにはまって、エンジンが悲鳴をあげています.
sirokaki-1
ご主人様痛恨のエンジンストール!!

右京さんどうでしょうか?

 >そ~ですね~、マシンがややオーバーステアでコーナーでの挙動が
  安定していないのが気になりますね、

ここは、なんとかリスタートが出来たようです、
残る周回はあと3周、ここSIROKAKIサーキットは73周で争われています.
さて、いよいよファイナルラップ
あ~っ!!
今度は白鷺の集団がぁ~!
sirokaki-3
 

・・・・・・・
 
 

♪チャ~ラ、チャ~ラチャ、チャ~ラララ~♪BGM

sirokaki-4

| | Comments (0) | TrackBack (1)

06/20/2005

そうめんの新境地!? 苺そうめん

先日紹介しました、さぬき名物? 迷物? 「うどんアイス」!
に匹敵するイカス麺を発見!!

栃木の「苺そうめん」
ネタ元はExcite Bit コネタ
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091118906139.html

うどんアイスはアイスにうどんをそのまま入れた感じですが、
苺そうめんは苺の絞り汁をそうめんに練り込んでいるらしい.
普通のめんつゆが付いているらしいですが、
ここは、デザートとしてミルクなどに入れていただく方法も紹介しています.
な~るほど、
またまた、デザート系麺類ですね!
でも、デザートとしてはこちらの方がバリエーションが
楽しめて、いいですね~
だし汁アイスよりはおいしそーに思えますが・・・

ご主人様はどっちにします?

 >そうねぇ?
  めんつゆでいただく苺そうめんなら
  讃岐の住人として、うどんアイスに一票、
  だけど、デザートとして苺そうめんミルクだとか、
  苺そうめんミルクアイスなら、苺そうめんかな(^^ゞ

おや?讃岐を裏切りますか?

 >だって、イチゴミルクおいしいじゃん!

でも、香りだけらしいですよ.

 >えっ?そうなの?!
  じゃ、苺も入れなきゃ(^_^)

・・・・だみだこりゃ

今日のお天気は 晴れ




| | Comments (0) | TrackBack (0)

06/18/2005

新しい家族はRDB!(第5話)

ご主人様~
すこし澄みましたか?

 >そうだねぇ
  すこしだけ、

水、少なくなってますよ?

 >そうだねぇ
  すこし足しときますか、

ざ、ざ、じゃばばぁ~ (くみ置きの水を足す音)

 >どう?

いいんじゃないですか(^_^)

medaka050618
今朝の水槽

| | Comments (0) | TrackBack (0)

無料!歯科検診 マ行編

先週の日曜日、無料の歯科検診がありました.
sikakenshin050612
PHOTO by TOMOTOMO
 

とも君は・・・・

 >ま、ま、ま、ま、ま、ま、まぁ~~

  み、み、み、み、み、み、みぃ~~

  む、む、む、む、む、む、む、むぅ~~

  め、め、め、め、め、め、め、めぇ~~

と、なぜかマ行で大泣きしたそうです(^_^;)
本人は必死の抵抗なんですけど、
マ行ではねぇ、(笑)

ご主人様ととも君のママも検診を受けたそうです.

先生 >右上OK!下OK!左上C1あと全部OK!

    >な、な、なっ、なんと今おっしゃいました先生!?
     Cの1ってもしや、まさか
     虫歯ってことですか~!(゚_゚;)

先生 >そ~、残念ながら・・・・

    >(T_T)ガ~ン

夫婦仲良く虫歯だそうです.
甘味食べ過ぎじゃないでいか?

そして、なぜか金魚すくい!?
子供が主の検診だから主催者側も
イロイロ工夫を凝らしているみたいです.
もちろんタダ!
検診で使ったミラーも3人分いただきました.
こちらは、使い捨てタイプなのでお持ち帰り頂いてるみたい.
それから、歯ブラシも3人分いただきました.
ちゃんと、子供用と大人用で、
こちらもタダ!!
メーカーの協賛でしょうかねぇ?

無料、無料、無料~!!
虫歯と引き替えに・・・・

ご主人様は早速、我が家に新しく加わった仲間(金魚)を
この間セットしたメダカの水槽にと思ったけど、
レッドデータに指定されてると聞くと気が引けて
去年、金魚がいつの間にかいなくなった
庭の睡蓮鉢に放すことにしたみたいです.

suirenbachi050618
いなくならなきゃいいのですが・・・
 

 

今日のお天気は 晴れ なんとなく薄曇り
梅雨なのに雨降らないね~、ダムの取水制限始ってるのに、
雨恋いダンスでもしようかなぁ・・・

   

| | Comments (0) | TrackBack (0)

06/17/2005

顔面に虫がぶつかる理由?!

羽虫はなぜ顔めがけてとんでくるのか?
Excite Bit コネタによると、
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091118802437.html

1.「昆虫は・・・圧倒的に数が多いので、・・・人の体によく当たるのは当然」
2.「昆虫は明るい色を好み、特に黄色に・・・飛んできてよく当たることになる」

           (昆虫研究家・石谷正宇さんの話による)

な~るほど、そうだったんですね.
ボクのボディーはレモンイエローですから籠の外を散歩すると
虫たちが、よってくるのかしら?(^_^;)//イヤー

 >モネール、オレなんか自転車に乗ってたら
  コウモリ首筋に当たってきたぜ(^_^)ゾクッ

吸血コウモリ~(゚_゚;)

 >はっはっは、(^_^)
  この辺じゃ、夕方になると虫を補食する?
  コウモリが飛びまわるるのさ、
  顔面に飛んできた虫を捕らえたのか、
  食事に夢中になるあまり顔面に気が付かなかったのか・・・
  それとも、虫に間違えられたか・・・
  でも、ちょっと寒い話やね
  っていうか、痛かったよ(T_T)

コウモリは勘弁!!

 >でもな、思うんだけど
  虫が顔面に飛んでくるんじゃなくて、
  虫からしたら、「顔面がぶつかってくる~」
  って、思ってるよきっと、
  だってな、止まってる時にちっちゃい黒い虫が
  バシバシっ、ぶつかってこんもんね、
  蚊はくるけど、
  って、いうことで
  1.番のやっぱり数が多いのでぶつかって当然、てことかな
  っていうか、顔面からぶつかって行ってるのね、
  で、かつ、色白の人は集虫力が高いのかもね??!

じゃ、フェイントかけても無駄なのね?

 >モネール、気持ちは分かる・・・・・・・

  

今日のお天気は 晴れ のち くもり

| | Comments (7) | TrackBack (2)

06/16/2005

さぬき名物? 迷物? 「うどんアイス」!!?

ご主人様、ご主人様~
うどんアイスって知ってるんですか?

 >うどん愛す?

じゃなくてア・イ・ス!

 >あ~、ア・イ・ス、ね♡
  そーいえば、「うどんア・イ・ス」が出来たなんて、
  去年?か、それより前にずいぶんとメディアでピーアール
  していたのを思い出した

  ん~~、でもまだ食べたことがないよ、
  っていうか、あえて食べに行ったりはせんし
  たまたま、道の駅 滝宮によれば考えてみるかな?
  とまぁ、いまのところこんな感じやね、
  うわさには、いろいろ聞くけど、

  讃岐に住んでほぼ10年、
  確かに、讃岐うどんはうまい!!
  しかも、食べるにつれて、
  麺の硬さ、こし、太さ、麺の塩加減、etc.や
  だし汁の味の違いや温度などにうるさくなる
  ↑たいがいのオッサン、(オッチャンじゃなくてオッサンだ!)

  でも、まだうどんおやつの域にまでたどり着いていない・・・
  って、ことで

初心者用?もあるみたいですけど.

 >マジで?!(^_^;)

 
Excite Bit コネタ
さぬき名物? 迷物? 「うどんアイス」

http://www.excite.co.jp/News/bit/00091118802901.html

 
道の駅 滝宮 (うどん会館)
http://www.ryonan-udon.co.jp/

 

今日のお天気は 小雨 のち くもり 蒸し暑いです

| | Comments (0) | TrackBack (0)

06/15/2005

イカでシュークリームと・・・

先週の土曜日とも君のおじいちゃん
イカ釣りに行ってきたそうです.
2人で200パイ!!
にっぃ、にひゃっっぱい~!!?
釣りの域を超えて、漁ですね(^_^;)
そのうちの50パイおすそ分でいただきました.
50パイも食べられないから、ご近所やお友達や親戚に
おすそ分け
おすそ分けが済んでみたら、
大きくて、きれいなキウイ
地元でまぁまぁ有名どころのシュークリーム
おかえしにといただきました.
ラッキーV!
もともといただきものなのに・・・わるいなぁ・・・
これで、日曜日の午後はシュークリーム
キウイを頂き、これがまたおいしかった、
夜はビールイカそーめんで舌鼓を打っておいしい週末になりました.
と、ご主人様.

でも~、ボクにはなんにもないぞ~(T_T)
 

今日のお天気は 晴れ のち くもり カラ梅雨?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

06/14/2005

うまいじゃん!

ママ >あなた~、CO・OP飲むお酢(黒酢)買ったんだけど飲む?

kurosu_img

ご主人様 >え~~っすっぱいんだろ~?!

   >おいしいよ(^_^)

      >だって、お酢でしょ?すっぱいに決まってるじゃん!!

   >あなた、最近太ってきたし、健康にもいいから飲んでみてよ、

      >・・・・・そういや太ってきて、汗の量が多いような・・・・

(最近のご主人様は運動不足、太ってきたのが気になるようです.)

   >さっさっ、飲んで(^_^)

意を決して、
 グピッ、グビッ

      >くぁ~っくぁ~、
       ?
       うまいじゃん!!
       あれ?
       想像しとった味と違うじゃん!
       リンゴジュースみたいやね、

調子に乗って
 グピッ、グビッ

      >くぁ~っくぁ~、
       やっぱりすっぱいや!
       よーく味わうとやっぱり酢や、
       酢のにおいがしよる(゜ε゜;)
       でも、これさっぱりしていいね、

ママは、疲労回復、夏バテ解消、食欲増進に買ったみたいでけど
ご主人様にはダイエットになりますね.
続けば・・・

そーいえばExcite Bit
「女性に今話題のお洒落な「飲む酢」が登場!」
なんて記事が出てたけど最近はなんでもオシャレじゃないと
売れないのかなぁ?
オシャレで目を引いても、
お酢を飲むのはやっぱり健康志向!
だと思いますが.

| | Comments (3) | TrackBack (0)

メンテナンス明け-改善ok?-

おや?!

レスポンス速くなってるね~

改善されてるみたい(^_^)ニコニコ

ちょっと浮気心でよそのブログ

引っ越そうかと思ってたけど

もうちょっとココログで、

お世話になりますか.

| | Comments (0) | TrackBack (0)

メンテナンスですか?

メンテナンス=維持、保守

 維持=同じ状態を保ち続けること。
      

 保守=(1)古くからの習慣・制度・考え方などを尊重し、急激な改革に反対すること。
      (2)正常な状態を保ち守ること。
        

できれば『改善』でお願いします.

 改善=物事をよい方に改めること。

----------------------------------------------------

2005.06.08
2005年6月14日(火) 9:00-15:00の約6時間、メンテナンスを行います
2005年6月14日(火) 9:00-15:00の約6時間、メンテナンスを行います

メンテナンス中は、管理画面(記事作成など)の操作、トラックバック、
コメントの書き込み、ココログデザインがご利用いただけなくなります。
また、ココログの新規登録、いきなりブログの利用、プラン変更、解除
ココログ出版のお申し込みなどもできなくなります。

ご利用のお客様にはご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

※ココログの閲覧も一時的に閲覧できなくなる場合があります。

-----------------------------------------------------

今日のお天気は 晴れ のち くもり

| | Comments (0) | TrackBack (0)

06/13/2005

新しい家族はRDB!(第4話)

ご主人様~
メダカの水槽「緑」になっちゃいましたよ

 >あっ、ホントだ

大丈夫人ですかね?

 >大丈夫だよ、

ホントに?

 >ホント、

ふ~ん...

 >たぶんね・・・(^^ゞ

あ、やっぱり~、適当なこといったでしょう?

>ふ、ふ、ふっ
 水槽セットして1週間でしょ、
 この1週間ってのが水質の変化が激しいからね
 まぁ、もうちょいして1/4ぐらい水替えかな、
 ここで、あせって水替えを頻繁にすると
 水質が安定しなくて、しかも魚が激しい変化に
 体調を落として、白点病なんかになっちゃいますから、
 ただし、エサの量や魚の数が多い時は
 水が腐りやすいから気をつけて、
 うちはエサの量も魚の量も少ないですからね(^_^)♪

へ~、考えてたんだ~

でも、ご主人様、
この間、ソフトウェアークーポンで買ったアクアゾーンのお魚たち、
みんな白点病にかかってるじゃないですか!!

>シィッー!モネールそれは内緒(^_^;)

ホントに大丈夫なんですかねぇ?

昨日の水槽
medaka050613

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ときそばGET!!

おっちゃん今何時?

先日紹介した「古典落語とラップをコラボレーション?!!」
仁井山征弘さんのTOKISOBAをついにGET!!
近所のCDショップでなかったので初めてネットでCDを買うことに、
特に意図もなくYahoo!ミュージックショッピングから山野楽器
チョイスして、3日で届いたよ(^_^)

tokisoba_1 tokisoba_2

早速、聞いてみました.
ご主人様はiPod miniに落としてで聞いてるみたい.

 >モネール!
  これいいねー、
  面白いよ!
  ラップのリズムが流れてるのに
  へらへら、ニコニコだぜ、(^_^)♪、♪♪

ヤバイ人系~
と、思われますよ(^_^;)
歌詞が落語「ときそば」ですからね~、
テンポがいいから、落語も面白いです.
何度も聞いてるうちに、
ラップなのかラクゴのCDなのかわかんなくなっちゃったよ(笑)
カラオケもあるらしいのでカラオケで歌いたい~!
「毎度、馬鹿馬鹿しいお笑いを一席ぃ~、」
なんて、前説入るのかなぁ、(笑)
でも、難易度☆☆☆☆☆☆☆☆
リズムに乗れなきゃ落語も面白くないですからね~
噛んだら終わり~♪カミマクリクリスティ
(易☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆難)←細かすぎ?(笑)

今日のお天気は 晴れ 梅雨なのにね

p.s.  ☆の数、数えた人~?

| | Comments (67) | TrackBack (0)

06/10/2005

これほすぃ~!!

驚くほど精巧に作られている超巨大ラジコン!
 
しかも、1~2万とは魅力的!

 

【ファンキー通信】超巨大ラジコンを大人買い
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1204402/detail?rd

verb_20050610_01

有限会社ウイッチ
http://www.rakuten.co.jp/wich/

| | Comments (2) | TrackBack (0)

虫よけうちわ!!?

今朝のTOKYO FMの朝のプログラム「6SENSE」
パーソナリティの七尾藍佳(ななおあいか)さんで
うちわが虫除けになる商品、その名も「虫よけうちわ」を紹介していました.
おそらく誰もが子供の頃にお世話になった「クレパス」をつくる企業、
株式会社 サクラクレパスさんが企画開発しました.
 

 株式会社 サクラクレパス
   虫よけうちわ (金魚・ビー玉・花の3種類)

   http://www.craypas.com/seihin/new/uchiwa/uchiwa.html

 

商品企画部の林 善文(よしぶみ)さんへのインタビューによると

以前マーカーなどのインクに虫よけ剤を入れる商品企画で
なかなか、効果が得られなかったらしいのですが、
その時の女性スタッフの一人が虫嫌いということで、
今回のアイデアに至ったそうです.
だけど、商品効果や発売にあたって林さんによると
疑心暗鬼(^^ゞ」なところもあるそうで・・・

ハッハッハッ~、
ボクは正直な意見だと思いました、だって「虫」相手ですからね.
でも、面白い企業ですね、こういう企画が実現するなんて.
早速、ご主人様におしえてあげよ~

ご主人様~、虫よけうちわ知ってます?

 >知ってるよ(^_^)
  朝、ラジオで言ってたやつだろ?

な~んだ、聞いてたんですか.
それで、どうですか?

 >さて、これを買うかどうかとなると正直「?」
  だってうちわといえば大抵どこかで貰ってくることが多いじゃない、
  ただ「虫よけ機能付き」となると、夏祭りやキャンプなどの
  屋外ではほしいね~
  どこかの企業がイベント用で配ってくれて、それを手に入れたい、
  って、思うのは都合よすぎかなぁ?モネール、

 

ははっ・・・(^_^;)
 

それにしても、サクラクレパスさん「扇子」もなぜか売ってるのね?
扇子はなんで生まれたのかなぁ?
暑がりの部長でもいたのかしら(^_^)???

 
今日のお天気は 晴れ 雲がぽちぽち

| | Comments (4) | TrackBack (2)

06/09/2005

ママに災い!

ご主人様 >遅刻ダー!!!

朝から緊張が走る.
寝坊したらしい....

ママ  >なに~??!

ご主人様は時計を見ながら・・・

   >あっ!!!
    4時と8時と間違えた。。。(-_-;)

ママ > ・・・ (-_-メ)

・・・・・・・

寝る

~~~~~~~。。。゜゜゜゜゜゜ZZZZZzzzz

バキッ!!!!

とも君のローリング裏拳がママの顔に入る~っ!!!

  >ギャっ、痛い~っ!!!

とも君と添い寝しているママに時々裏拳などが入るらしい、
「など」とはローリングカカト落しの時もあるって.
寝てるときって無防備だから痛そー.
 

今日のお天気は 晴れ 時々 薄曇り

| | Comments (4) | TrackBack (0)

06/08/2005

W杯 出場決定!おめでとう!!

2006年ワールドカップサッカー(W杯)ドイツ大会アジア最終予選.

W杯出場権1番乗り~!
 
うれしいです.
 
ただ、うれしいです.
 
勝って、文句なしの予選突破!!
 

選手の皆さん、チームスタッフの皆さん、そして関係者の皆さん 
 
ありがとう~(T T)

そして、応援したサポーターの皆さん 
 
やりましたね!!\(^_^)/

| | Comments (0) | TrackBack (0)

スカートの下に熱帯魚 密輸!?

スカートの下から水音が……熱帯魚密輸事件
<excite 世界びっくりニュース>
http://www.excite.co.jp/News/odd/00081118161495.html

          extnews_tropicalfishapron

 
 
ご主人様~!!
びっくりですよ、びっくり(@_@)

 >どうしたのもネール?

スカートの下に熱帯魚を隠して密輸しようとした女性がいたんですって!!

 >え~っ!!
  それはすごいね~
  さぞかし重かったろうに、
  でも、このエプロンすごいけど・・・
  歩きにくいだろうなぁ、
  それに水に体温取られて冷えると思うんですけど・・・
  ひえは、女性によくありませんよ~

そんな問題じゃないです!!
でも、ちょっと笑っちゃう系ですね.

| | Comments (0) | TrackBack (0)

新しい家族はRDB!(第3話)

ご主人様、そろそろメダカにゴハンあげてもいいんじゃない?

 >そうだね、

パラパラパラ、medaka050608
 
 
  ^^  ^ ^^^   <・) >>< ~
                       <・) >>< =
               <・) >>< ~

~パクパクパク......

あっ、食べてる食べてる!

 >もう、新しい環境にも慣れたみたいだね、(^_^)

 

medaka_2_050608
今朝の水槽

| | Comments (0) | TrackBack (0)

いざ、ハナショウブ!!

各地で花菖蒲がみごろのようです.
 
花菖蒲といえば浮世絵や日本画によく登場しますね.
 
日本の風景に似合うお花だと思います.

 讃岐の花菖蒲情報
 坂出市の「かわづ菖蒲まつり」
 http://blog.livedoor.jp/sarah555/archives/24298574.html#comments
 syoubuenn050606  syoubu_aitinokagayaki050606 愛・地球博にちなんで
 
 ハナショウブが見ごろ-丸亀の休耕田(四国新聞)
 http://www.shikoku-np.co.jp/news/news.aspx?id=20050607000325
 
 さぬき市・亀鶴公園でショウブまつり(四国新聞)
 http://www.shikoku-np.co.jp/news/locality/200506/20050605000222.htm
 

 まんのう公園情報
 ハーブフェスタ開幕
 http://www.shikoku-np.co.jp/news/locality/200506/20050605000084.htm

※写真はクリックすると拡大できます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

楽な試合などない。いばらの道だ!

楽な試合などない。いばらの道だ!

と、ジーコ監督はいう、

今日はそのいばらの道を脱けて、

楽園にたどり着くことができるか?!

しかし、残念ながら、いばらの道を脱けてもまだ楽園はない、

そこは本当の戦場.

ひとときのオアシスで羽を休めたら、また進まなければ・・・

楽園はまだまだ先なのだ!

がんばれ!!日本代表!
 
 

なんて、カタッ苦しい応援だなぁ.ワールドカップ一番乗り、今日で決めるぞー!
 
 

今日のお天気は 薄くもり バンコクは曇り時々

 

| | Comments (0) | TrackBack (1)

06/07/2005

新しい家族はRDB!(第2話)

ギィ~、バタンッ(最近ドアが鳴る)

 >ただいま~

あっ、ご主人様が帰ってきた.

どこいってたんですか?

 >これこれ、

medakanoesa050607

な~んだ、RDB(レッドデータブック)ビビって
逃亡でもしたのかと、心配してたんですよ.

 >アハッハッ!
  うちには、熱帯魚用のエサしかないからね、
  ホームセンターに行って買ってきたんだよ。

じゃ、さっそくあげなきゃ.

 >なになに、説明書によると
  1日2~3回食べきる量を・・・
  って、いうじゃない?
  でも、いままで取説通りに与えたことありませんからボク
  残念!!

マジで?

 >様子見ながらあげてる(^^
  痩せてなきゃ、OK!
  一週間ぐらい食べなくっても死なないから、
  それに環境が変わったばかりは食べないから、
  たぶん

へ~、そうなんだ.
僕のゴハンは毎日くださいね!

 >あっそっか、どっしようかなぁ?

死んじゃいますから!!!ヘ(^^ヘ)))。。。フラフラァ

つづく

今朝の水槽
madaka050607

| | Comments (2) | TrackBack (0)

アップル音楽配信 離陸!?

ようやくというか、待ちに待っていました、というか、
日本でのアップルの音楽配信が8月に始りそうです.\(^_^)/
無事に離陸して、早く音楽のリゾートをあじわいたいです.
って、言ってはみたけど、
Macのチップがインテルになるって
マ~ジぃ~ですかぁ~(@_@)  >ジョブズさん
ま、Macのドライビングフィールが変わらなきゃエンジンが
なんであろうとも、いいのですけど・・・
でも車だと、エンジンが変わったらフィーリングも違いますよね?
パソコンはどうだろう?そこはチューニング(ソフトウェアー)で?
ちょっと、気になります.

アップル、音楽配信を日本で8月開始
    [6月7日/日本経済新聞 朝刊]

http://it.nikkei.co.jp/it/newssp/musics.cfm?i=2005060608607xz

今日のお天気は くもり

| | Comments (2) | TrackBack (1)

06/06/2005

新しい家族は(@_@;)!

ご主人様~、大変です~.バタバタバタッ

 >なんだよ、モネール?
  落ち着けよ、

昨日、我が家にやってきた新しい家族、
実は、RDB(レッドデータブック)の絶滅危惧II類(VU)に載ってるんです.

 >なっ、なんだって!!
  マジですかぁー(@_@)

<いきさつ>
昨日、とも君のばーちゃんが、勤め先で飼っているメダカを貰ってきたからあげるよ~、ってメールがきたので、あっそれはいいね.とも君も喜ぶよ、(実は、ご主人様はお魚好きで、昔からフナやコイに始って熱帯魚や金魚まで飼ったことがあるらしい、今は熱帯魚がいる)と、ご主人様は軽い気持ちで引き取ったのです.

medaka050606  >そーいえば、何年か前にメダカ絶滅の危機!!
  なんて、聞いたことがあるような・・・(‥;)
  これは、もしかして大変なことになったのでは・・・!

  とりあえず、出所はわかってるから、それと、
  それと、孵化して、増えたものだってこともわかってるから
  落ち着いて、落ち着いて考えよー、
 
 ハァ、ハァ・・・(何故か息が上がっている)

まずは、メダカについて調べてみよう

 生物多様性情報システム
 ダツ目 メダカ科 絶滅危惧II類(VU) 和名:メダカ
 http://www.biodic.go.jp/rdb_fts/rdb_fts_frm.html
 カタカナで「メダカ」で検索.

 野生メダカのホームページ
 http://www.geocities.jp/tarosuga/

 メダカのたまご日記
 http://www8.plala.or.jp/konplala/index.html

 Nanblog めだかの学校は水槽の中(ひめだか)
 http://nanba.cocolog-nifty.com/nanblog/2005/06/post_df01.html
 
 イケノ メダカ
 http://www3.fandango.co.jp/profile/pickupn.asp?UNIT=0&KOJIN=10028&TYPE=1

ハァ、ハァ・・・
 ハァ、ハァ・・・
(滝汗)

 >どうしよう?モネール~ +_+;

どうしようっていわれても・・・ボクはしらないよ

 >モネール~~~... ....

ご主人様~ 何処行くんですかぁ~~~!

つづく

今日のお天気は 晴れ 台風4号が気になります

でも、ご主人様、
この写真の水槽はメダカの生息環境からかけ離れてませんか?(キレイすぎ?)
しかも、ピンぼけ~!!

| | Comments (4) | TrackBack (1)

06/04/2005

\(^_^)/日本勝利!!

日本 1 - 0 バーレーン

やってくれました.\(^_^)/日本勝利!!
今朝の2006年ワールドカップサッカー(W杯)ドイツ大会アジア最終予選.
なかなか厳しいアウェーでのジャッジでもありましたが、
勝利してくれたことはほんとうにうれしいです.
夜中に起きて応援した甲斐がありました.
これで、本大会に大きく近づいたと思いますが、
次戦、8日の北朝鮮戦はイエローカード累積2枚の
中田英寿選手、中村俊輔選手、三都主アレサンドロ選手の三人と
けがで出場ができそうにない選手
小野伸二選手、高原直泰選手と・・・・
メンバーの大幅再編成を余儀なくされそうなので、
油断はできませんね.
まぁ、でも皆、代表に選ばれた選手なので
うまくやってくれることを期待して、
先ずは今日の勝利を喜びましょう!!

今日のお天気は 今のところ晴れ

| | Comments (0) | TrackBack (1)

06/03/2005

応援しよう!W杯 日本代表チーム

2006年ワールドカップサッカー(W杯)ドイツ大会アジア最終予選
4日未明、日本時間4日午前1時35分キックオフ!!
運命を左右すると言ってもいい大一番.

  日本 VS バーレーン

ボクがこの試合で注目する選手は
中村俊輔 選手!
勝つ為の攻撃のリズムの鍵を握っていると思います.
ここんところ、代表チームにいいニュースが流れてこないので
アウェーということもあり、厳しいでしょうが、
まぁでも、どんな形でもいいから勝ってもらいたい
願って応援します

ところでバーレーンってどんな国?
どこにあるの?

 外務省 ホームページ
 バーレーン王国

 http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/bahrain/index.html

 インターネット国際情報銀行
 バーレーン支店
 http://iiib.com/BH/

ほぉ~、奄美大島と同じぐらいの国土なのね.
日本の国土より広いのかと勝手に思っていました(^^ゞ
たしか、バーレーンってF1とかもするよね、やるね~.

 

今日のお天気は 晴れ バーレーンのお天気も 晴れ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

06/02/2005

ときそば カラオケ!!?

みなさん、こんにちは”籠の中のモネール”の
DJ モネールです.←DJになったつもり(笑)
今日のお天気は.久しぶりの雨です.

さて、今日は先日紹介した「古典落語とラップをコラボレーション?!!」
仁井山征弘さんのTOKISOBAカラオケに入ったという
情報をキャッチしましたのでお知らせします.
 
 情報源(コメント欄を見てね)
http://mone.cocolog-nifty.com/mone01/2005/05/post_410a.html

みなさんは最近カラオケに行きましたか?
ボクはここしばらく行ってないのですが、
今度、TOKISOBAのCDnow on saleしてますのでそれを買って
練習してからTOKISOBAっちゃお~かなと思ってます.
えっ?カラオケに行って練習すれば?って、
あ~、そうか!
でも、ボクが練習なしでラップると、きっと
「古典落語とお経をコラボレーション?!!」
になっちゃうと思いますので.(^_^;)
みなさんはどうですか?
練習してからカラオケ派?
ぶっつけ本番カラオケ練習派?
ま、どっちでもいいですけどね.

ちなみに仁井山さんは昨日カラオケで20回歌ってきたらしいですけど、
そこにいた人はラッキーですよね、20回もライブが聴けたわけで、
でも、外で聞こえてきた人はCDのリピートかと思っている人もいたかもね?
まさか、そんな歌い方してませんよね?仁井山さん.
連続20回リピートカラオケ系?

モネールでした.ByeBye.

| | Comments (2) | TrackBack (1)

06/01/2005

この木なんの木??

タワシの木?
mannou-1

ご主人様たちは先週の土曜日に
国営讃岐まんのう公園 に行ってきたそうです.
まんのう公園はひろ~い敷地にお花水辺
こどもの遊べる施設オートキャンプ場
自然生態園など季節の移ろいや星空まで
自然を満喫できる施設です.
さすが、国営!!

 >ただ、遊園地ではないのでそういう楽しさを
  期待していくと、がっかりするかも、
  ゆったりとした時間を自然の中で満喫するのには
  最高だね。よく整備されてるから安心。
  お弁当をもって出かけよう!!
  

写真のタワシのような花?の木は
「ブラッシノキ」というらしいです.
あまりにストレート!!(笑)
「キャットテイル」なんていう猫のシッポのような
花もあるけど、お花の名前って面白いですね.

園内に入るとマスコットキャラクター
「ドラ夢」が出迎えてくれます.

mannou-2
 

そこを抜けると「昇竜の滝」「芝生の広場がひろがります.

mannou-3 mannou-4
 

デイジーがきれいに咲いていました.

mannou-5
 

子供たちが大はしゃぎ「ふわふわドラ夢」
大きい子と小さい子用に分かれていて、
とも君も楽しみました.
奥の屋根の下は小さい子用かな.
写真は子供が少ないですけど、
お天気もよかったのでうじゃうじゃいたそうです.

mannou-6
 

色とりどりのバラのプロムナード
いい香りがしていました.

mannou-7
 

バラのプロムナードをくぐっていると
遠くからサヌカイト?の音色らしき音が・・・
とおもったら鉄琴でした.
「メロディ橋」

mannou-8 mannou-9
 

最近完成した「満濃池展望遊歩道」からのながめ満濃池!

mannou-10

などなど、
ご主人様はとも君とエックススライダーという
長~ぃ、ローラー滑り台で遊んでおしりが痛いそうです。(^_^;)
 
 

「人間との語らい、自然・宇宙とのふれあい」
     国営讃岐まんのう公園

        b881
    http://www.mannoukouen.go.jp/
 
 

今日のお天気は 曇り

| | Comments (4) | TrackBack (0)

« May 2005 | Main | July 2005 »