« 新しい家族はRDB!(第5話) | Main | コーナーをトラクターで攻める?! »

06/20/2005

そうめんの新境地!? 苺そうめん

先日紹介しました、さぬき名物? 迷物? 「うどんアイス」!
に匹敵するイカス麺を発見!!

栃木の「苺そうめん」
ネタ元はExcite Bit コネタ
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091118906139.html

うどんアイスはアイスにうどんをそのまま入れた感じですが、
苺そうめんは苺の絞り汁をそうめんに練り込んでいるらしい.
普通のめんつゆが付いているらしいですが、
ここは、デザートとしてミルクなどに入れていただく方法も紹介しています.
な~るほど、
またまた、デザート系麺類ですね!
でも、デザートとしてはこちらの方がバリエーションが
楽しめて、いいですね~
だし汁アイスよりはおいしそーに思えますが・・・

ご主人様はどっちにします?

 >そうねぇ?
  めんつゆでいただく苺そうめんなら
  讃岐の住人として、うどんアイスに一票、
  だけど、デザートとして苺そうめんミルクだとか、
  苺そうめんミルクアイスなら、苺そうめんかな(^^ゞ

おや?讃岐を裏切りますか?

 >だって、イチゴミルクおいしいじゃん!

でも、香りだけらしいですよ.

 >えっ?そうなの?!
  じゃ、苺も入れなきゃ(^_^)

・・・・だみだこりゃ

今日のお天気は 晴れ




|

« 新しい家族はRDB!(第5話) | Main | コーナーをトラクターで攻める?! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96452/4634158

Listed below are links to weblogs that reference そうめんの新境地!? 苺そうめん:

« 新しい家族はRDB!(第5話) | Main | コーナーをトラクターで攻める?! »