« 古典落語とラップをコラボレーション?!! | Main | リビングライクなキャンプ?! »

05/17/2005

お花のポケットパーク

財田町(讃岐)をブラブラ散歩していると、
お花のポケットパークをみつけました。
財田町役場近くの財田川河川敷にあります。saitagawa
豊かな自然の中に突如現れた
手入れされたお花の公園に
ちょっと驚きます。
「こんなところに・・・何故に?」
と言う感じで、
でも、もっと驚いたのはhisaki
このお花のポケットパーク
  平成5年全国花いっぱいコンクール
                         運輸大臣表彰 

  平成15年地域環境美化功績彰
                     環境大臣表彰

等々を受けていたことです。
長年にわたって管理されていて
すばらしいと思いました。

panj
色とりどりのパンジー

nadesiko
色とりどりのナデシコ

watage
タンポポは綿毛に

 >以上、ご主人様でした。
 
今日のお天気は 晴れ

|

« 古典落語とラップをコラボレーション?!! | Main | リビングライクなキャンプ?! »

Comments

ポージィさん
こんにちは、
たぶん、ジャパンフローラ2000 淡路花博の
ことだと思います。
ここの公園がいつできたのかはわかりませんが、
なにかのイベントがきっかけだったかもしれませんね。
昨年の夏の台風の爪痕だと思いますが
ここの財田川も増水し、すぐ横の築き石は
無惨にもえぐられていました。
おそらく花壇にもダメージがあったのでは
と思いますが、きれいに手入れされていましたので
管理者の気持ちが伝わってきました。

Posted by: mone | 05/17/2005 at 06:27 PM

こんにちは。
実は朝のうちにも来たんですけど、
またやってまいりました(^^)。

モネールさんの記事にもお花がいっぱい、
ナデシコの花もいっぱいですね!
見事な花のポケットですね。
モネールさんが書いていらっしゃるように
ずっと手入れされきれいな姿を保っているって
すごいことだと思います。

去年の静岡は浜名湖花博より前、四国で花博が
開催されませんでしたっけ?
記憶がぼろぼろではっきりと思い出せないですけれど。
ご紹介くださっている花の公園も、そのつながりで
作られたのかなーと、ふと思いました。
(全然関係ないかもしれませんね)

Posted by: ポージィ | 05/17/2005 at 01:16 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96452/4165049

Listed below are links to weblogs that reference お花のポケットパーク:

« 古典落語とラップをコラボレーション?!! | Main | リビングライクなキャンプ?! »