« 幻のハイブリットヒーター | Main | 模様替え. »

05/25/2005

田植えはおいしい!?

今日もいいお天気です.
きのうより風が冷たくて、寒いぐらいです.

近所の田んぼで
田植えが始まりました.
白鷺の親子が水面をついばんでいます.
最近は農薬散布か環境の影響?
などで水中のたべ物も
減っていると思うけど
なにたべてるのかなぁ?
ご主人様も、もうすぐ田植えの
お手伝いですね.

 >ハイ、代掻きに苗植え~
  そして、翌日筋肉痛(^_^;)

ちょうどいいエクササイズ

 >そういえば田植えの前に何度か
  トラクターで田起しするんだけど
  眠りから起こされたカエルやらオケラやら
  クモに、ミミズたち・・・を目当てに
  何処ともなくから野鳥がたくさん
  やって来て、すぐ目の前で
  ピョンピョン跳びはねては
  虫をついばみに来るんだよ
  カラスもいるけどね、
  トラクターに乗ってると結構楽しかったりする。

へ~、
ジューシーなんかなぁ?

 >モネール~~ (((((((・・;)サササッ

|

« 幻のハイブリットヒーター | Main | 模様替え. »

Comments

ポージィさん
こんにちは、
慣れるまで、自分のページじゃないみたいです.
昔、食用ミミズバーガーの話がありましたが、、、
ジョークでしょう?
でも食用ミミズで検索してみると、サプリメントに
赤ミミズの粉末なんかがあるようですが、いかが?
血栓症や血栓が原因となる様々な症状を予防、改善・
血糖値を下げ糖尿病予防に効果があるそうですが・・・
ボクは遠慮しときますが.(^_^;)

 >田植えガンバリます。

Posted by: mone | 05/26/2005 at 04:47 PM

こんにちは。

雰囲気変わりましたね。いい感じ♪

先日田起こし真っ最中の田んぼに行ったら、
橙色のくちばしと足の鳥(ムクドリ?)が
たくさんお食事中でした。

土の中から出てきたばかりで、そりゃジューシーでしょうけど
モネールさんにはミミズはちょっと大きすぎやしません?
クモは美味しくなさそうだし…
味わいを想像してたらちょっと… うっ

モネールさんのご主人様、田植えのお手伝いをなさるのですね。
筋肉痛が少しですみますように。

Posted by: ポージィ | 05/26/2005 at 09:58 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96452/4272907

Listed below are links to weblogs that reference 田植えはおいしい!?:

« 幻のハイブリットヒーター | Main | 模様替え. »