« お花のポケットパーク | Main | 卵かけごはん専用しょうゆにも関東版・関西版?!! »

05/19/2005

リビングライクなキャンプ?!

あ~、おなかへった.

ご主人様、ご主人様~
この記事見ました?

~~~なになに?~~~

昨日のasahi.comトップ>暮らし>暮らし一般
の記事で、

キャンプ用にお手軽発電機 重さ32キロ、ヤマハから
http://www.asahi.com/life/update/0518/007.html?t5
電子炊飯ジャーでご飯を炊き、ホットプレートでバーベキュー。キャンプ場でも家電製品が使われる傾向に目を付けたヤマハ発動機は20日から、新型発電機「EF2000iS」を売り出す。・・・・調理家電を持ち込んで料理の手間を省くなど、自宅にいるような感覚でキャンプを楽しむ人・・・

とあった。
キャンプ場で発電機持ち込んで
隣でエンジン運転されると迷惑だな~、
リビングでいるような快適なキャンプってどうなんよ?
排気ガスは?
などと、記事を見て拒絶反応が沸いてきた。
でも、発電機自体はシーンによっては
役立つのでメーカーのホームページを見てみた。

ヤマハ携帯インバーター発電機「EF2000iS」新発売
http://www.yamaha-motor.co.jp/news/2005/05/18/generator.html
ヤマハ発動機(株)は、レジャーから業務ユースまで幅広く対応する2kVAの携帯インバーター発電機「EF2000iS」を2005年5月20日より新発売する。

市場動向と商品の狙い
 現在、国内市場は1kVA~4kVAまで各社からさまざまなモデルが投入され、年間需要は約90,000台で推移している。主力モデルは需要の約50%を占める2kVAクラスで、建設現場、道路工事、土木現場から防災業務まで多方面で使用されている。また携帯インバーター発電機(1kVA~3kVAクラス)は業務はもちろん、米国や欧州、そして日本を中心にアウトドア(レジャーシーン)や家庭用として幅広く使用されている。近年はアウトドア(レジャーシーン)での活用が大きくなるにつれ、「可搬性・収納性」に優れ、またIT時代の要請である「良質な電気供給」を求める声が非常に高くなっている。
 今回、新発売する「EF2000iS」は、このような市場背景と顧客ニーズに応え、さらに期待を上回る“次世代携帯インバーター発電機”として製品化したモデルである。

■環境にやさしい設計&親しみやすいニューデザインの採用
 世界で最も厳しい米国の排出ガス規格「EPA Phase」及び「CARB Tier」をはじめ、「2002/88/EC(欧州)」、「LEMA(日本)」の排出ガス規制をクリア。またリサイクル可能率97.1%(当社比)を達成している。
(抜粋)

あれ?
メーカーは"アウトドア(レジャーシーン)での"
とはいっているけど、"キャンプ場で"なんていってないじゃん、
まぁアウトドア(レジャーシーン)に
含まれてるのかもしれませんが、(‥;)
とはいうものの、環境に優しいと言っても排気ガスは出るよね、
先にも思ったけど発電機自体はシーンによっては
役立つのでアウトドア(レジャーシーン)などで使用する時は
ほんの少し、マナーや環境のことを考ながら楽しんでほしいよなぁ。
と、心の中でつぶやいた

 >モネール、発電機いるの?

発電機より水とゴハンが空なんですけど・・・

 >あっ、

今日のお天気は 曇り 時々 晴れ

|

« お花のポケットパーク | Main | 卵かけごはん専用しょうゆにも関東版・関西版?!! »

Comments

栗林山人さん
こんにちは、コメントありがとうございます。
ボクもキャンプにはキャンプでしかできないことを
楽しんでもらいたいと思います。
まぁ、卓上コンロはOKかな、

Posted by: mone | 05/20/2005 at 07:52 AM

キャンプに行って炊飯器って なあ、、、
で、車の中でエアコン効かして テレビ見て
プレステとかやって、
え〜〜カラオケ歌うの。

家でやれよって感じですかね?
せめて、卓上コンロまでやで。

Posted by: 栗林山人 | 05/19/2005 at 10:54 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96452/4192040

Listed below are links to weblogs that reference リビングライクなキャンプ?!:

» 非日常を考えてみる。 [*My Favorite*-りんごのキモチ-]
私は女系家族に育ったせいか、知り合いにインドア派もしくは街遊び派が多いからか、 アウトドアとは縁遠いです。やれば私自身かなり楽しみそうなんですけどね。 そもそも車の免許も持ってないし、ワガママながら「連れてって」タイプなので 頑張っても「お弁当持って近所の河原へGo☆」程度です。 それはそれで楽しいけどね。 一般家庭やオートキャンプ層をターゲットとしたガソリン発電機がヤマハから発売されたそうで。�... [Read More]

Tracked on 05/21/2005 at 12:04 PM

« お花のポケットパーク | Main | 卵かけごはん専用しょうゆにも関東版・関西版?!! »