« 卵かけごはん専用しょうゆにも関東版・関西版?!! | Main | お~、パパの車だね~ »

05/20/2005

キズ治療の新常識!?

ご主人様、ご主人様~.

キズの治療方法考え直した方がいいですよ!!

 >何いってんだよ、モネール

これこれ、
こんな記事を発見しました!(発見元:トーイチャンネット

キズ治療の新常識は「消毒しない」「乾かさない」
水道水で洗って密閉すれば早く・キレイに治る!?
http://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/kenkou/plus/375119

 >へ~、そうなんだ。
  以前、少年マガジンの医者モノのマンガ
  (ゴッドハンド輝)
  キズの治療に絆創膏やカサブタをはいで、
  水で洗い流した上、消毒もせずに
  なにやら軟膏のようなモノを塗ったら
  痛みもなく、早く治癒するってストーリーが
  あったけど・・・
  まぁ、マンガだから、と思ってた。
  医者モノのマンガあなどれず。
  うちのとも君も公園なんかで転んだ時に
  軽い擦り傷をすることがあるので、
  ハイドロコロイド素材を使った絆創膏
  用意しとこうかなぁ.

そうでしょ、そうでしょ
  
 >あっ、でもモールはダメだよ

ジュゥ~!!
(鳥は足をけがした時はコテや線香で焼いて止血したりする)

ぎゃぁ、ぎゃぁ....  ..

 >へこむなよ、モネール(^_^;)

ボクの治療方法も誰か常識を覆して~(T_T)

今日のお天気は 晴れのような薄曇り

|

« 卵かけごはん専用しょうゆにも関東版・関西版?!! | Main | お~、パパの車だね~ »

Comments

tr_designさん
コメントありがとうございます.
使ったことあるんですね、
これで、安心して買えます.

ボクは焼き鳥にならないように
気をつけます.

Posted by: mone | 05/23/2005 at 03:19 PM

ハイドロコロイド素材を使った絆創膏、きれいに直りますよね〜
最初は間違って買っちゃったんだけど(汗)、使ってみたらビックリ。
膝のけがとか下手すると結構跡が残るんで、これで安心。
高いから「剥がすな、絶対剥がすな」と言い含めつつ貼る訳ですが。
しっかし、焼いて止血は知りませんでしたよ。怪我しないようにお気をつけあそばせ(笑

Posted by: tr_design | 05/23/2005 at 01:33 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96452/4205362

Listed below are links to weblogs that reference キズ治療の新常識!?:

« 卵かけごはん専用しょうゆにも関東版・関西版?!! | Main | お~、パパの車だね~ »