« 文人水墨画家 | Main | 罠!? »

05/11/2005

ついに日本にやってきたドイツの人気キャラクター!!?

ご主人様~.
ねずみアヒルより大きくって、
そのアヒルゾウより大きいんです!!

 >モネール、なんだよそれ???

ドイツで子ども番組として最大の人気を誇っているらしい
「マウス™」ですよ.
ほらいま、「日本におけるドイツ年2005/ 2006」開催中でしょ

それのマスコットキャラクターなんですって.

 >ふ~ん、
  ドイツ年とかいわれても、この辺(田舎)じゃ
  ピンとこないねぇ、
  ドイツといえば
  サッカー2006年ワールドカップ
  と、ビールソーセージワイン
  この間飲んだドイツの白ワイン、
  あれは、ほどよく甘口で絶品だったよ、

どうやら「ドイツ年」はご主人様にピッタリですね.

 >どういう意味?

もう少し勉強してくださいってこと.(^_-)

 >いいじゃないか、本当にうまいんだから・・・
  だけどマウスってなんとなくなつかしい感じがして
  愛嬌があるね、初めて見たけど、

 「日本におけるドイツ年2005/ 2006」
  http://www.doitsu-nen.jp/index_JA.html
  ドイツのことをお勉強できるページ

 「マウス™」
  http://www.die-maus.de/maus.phtml
  ボクにはドイツ語がわかりませんが、
  なんか面白そう.

 Excite Bit コネタ記事
 ついに日本にやってきたドイツの人気キャラクター
  http://www.excite.co.jp/News/bit/00091115366761.html

今日のお天気は 晴れ がかかっています。

|

« 文人水墨画家 | Main | 罠!? »

Comments

せいるさん
こんにちは、コメントありがとうございます。
また、ときどきのぞきに来てくださると
うれしいです。(^_^)/

Posted by: mone | 05/14/2005 at 07:49 AM

!Σ( ̄口 ̄;; TB返しのコメント書き忘れてました。。汗
失礼致しました( ̄~ ̄;A 遅ればせながら・・・
足跡ぺたぺたθヾ(・_・ )
うちのサイトにコメント残しありがとうございました♪
ではでは~♪

Posted by: せいる | 05/14/2005 at 01:46 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96452/4080125

Listed below are links to weblogs that reference ついに日本にやってきたドイツの人気キャラクター!!?:

» だいすき!マウス [ちょっと寄り道。。。]
ついに日本にやってきたドイツの人気キャラクター | Excite エキサイト : ニュース ドイツで人気の「Maus」というキャラクター。。 日本でも「だいすき!マウス 」として放送されているらしい。 最近教育テレビはご無沙汰なので、全然知りませんでしたわ♪ タイミングが合ったら見てみよ〜♪なんて思ったら、 16日から後番組が決定してるじゃないですかぁ(汗 後番組→「ポペティ ... [Read More]

Tracked on 05/11/2005 at 02:34 PM

« 文人水墨画家 | Main | 罠!? »