« 交通安全の極意! | Main | 田植えはおいしい!? »

05/24/2005

幻のハイブリットヒーター

ご主人様はシーズンを終えた
暖房器具をメンテナンスしていました。

ご主人様~
今年の冬は快適でしたね!

 >そうだね!モネールOH-PV52XD_17061_l
  今年はこれ
  National
  「石油遠赤ヒーター OH-PV52XD」
  のおかげだね。

へ~っ、何が違うの?
 
 >去年までは普通の石油ファンヒーター
  これはねぇ、
  遠赤ヒーターと普通のファンヒーター
  ハイブリット構造なんだよ。

???

 >これの良いとろろはね、遠赤ヒーターなのに石油を燃料としていてね、初期暖房時や室温が低い時、例えば朝一番の暖房時などにファンヒーターで素早く温度を起ち上げてくれる。そのあとじんわりと遠赤輻射ヒーターで体の芯から暖かい。体感してな~るほどと思ったよね、以前の石油ファンヒーターの室温を上げる暖かさ(今思うと快適でなかった)になれていたから、最初は薄ら寒いような感じがしたけど、しばらく使っていると、暖房器具を意識しない生活の快適さがgood!ふと見た、外が雪だった時なんかにそのことに気づいたよ。おかげで、設定温度を1~2℃下げることもできて省エネにもなったし、満足、満足。そして、運転音が静かなこともいいね、ファンによる風が緩やかだし(遠赤運転時)、機具表面があまり熱くならないので"とも君"にも安心だったね、それからイオン消臭が思ったより効果があった、最近買った、生活用品の中ではダントツお奨めできるね。\(^_^)/
  

そっかぁ......(^_^;)
ご主人様、これだけ宣伝したらメーカーから表彰されますよ.

 >ところがモネール、
  メーカーに問い合わせたら
  今シーズン限りで石油ファンヒーター関連から
  撤退するんだってよ、在庫のみってやつね、
  事実上、幻のハイブリットヒーターって訳だ

そうなの?
だから、いつもより丁寧にメンテしてるのね.

詳細
石油遠赤ヒーター OH-PV52XD 木造14畳まで
http://prodb.matsushita.co.jp/product/info.do?pg=04&hb=OH-PV52XD

(そのうちリンク切れになるかも。。。)

P.S ご主人様はメーカー及び関連業界と関係ありませんので、

今日のお天気は 晴れ  たまに  曇り

|

« 交通安全の極意! | Main | 田植えはおいしい!? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96452/4259678

Listed below are links to weblogs that reference 幻のハイブリットヒーター:

« 交通安全の極意! | Main | 田植えはおいしい!? »