« 連休明け~. | Main | 高級魚? »

05/07/2005

師匠と師匠の師匠.

ご主人様に師匠がいるとは、

”趣味の一つに水墨画

と、ご主人様はいっていますが、

描いているのを見たことがありません。

なんでも、学生の頃、専攻した

水墨画で、師匠と出会ったらしいのですが、

水墨画を続けていこうと思ったのは、

その”師匠の師匠の一枚の絵がきっかけだそうです。

 >いゃ~モネール
  水墨画ってね、心の絵なんだよね
  教室では運筆とか筆法とかの技術面を
  主に教わったけど、本質は心なんだよね~
  これが、なかなかうまく表現できないんだよ、
  まぁ、ボクの場合途中で教室も行けなくなっちゃったから
  技術も中途半端だけど・・・
  だから、いつも心の中で描いてるんだ

うまく逃げたな!!

師匠の師匠
水墨画 松本奉山 ホームページ
http://www.suibokuga.com/index.html

師匠
現代毛筆画会 大坪靖 ホームページ
http://www5f.biglobe.ne.jp/~seizan/index.htm

現代毛筆画展の感想を紹介したページ
さくら画廊別館
http://sakura-naoko.air-nifty.com/diary/2004/09/post_4.html

今日のお天気 晴れ 少し雲がある

|

« 連休明け~. | Main | 高級魚? »

Comments

えっ!!
ご主人様、ご主人様~っ
 >何だよモネール朝っぱらから、
ご主人様の水墨画を持っているっていうお方が・・・
 >お~、それは稀少だよ、なんせ一般にはその1点
  しか出回っていないからね、
  でも、価値はありませんから、残念!!
心の絵ですね.
 >モネールたまにはいいこというじゃないか(^_^;  

Posted by: mone | 05/10/2005 at 07:59 AM

ご主人様の水墨画を頂いた私はものすごくラッキーだった訳ですね〜

Posted by: tr_design | 05/10/2005 at 07:13 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96452/4021002

Listed below are links to weblogs that reference 師匠と師匠の師匠.:

« 連休明け~. | Main | 高級魚? »