« April 2005 | Main | June 2005 »

05/31/2005

びっくり!!

バタン!  ダッダッダッ~

モネール聞いて!
さっきさぁ、交差点の真ん中
車のドア開けたまま、夫婦ゲンカしてたよ(@_@)ビックリ

 >オマエいいかげんせーや!!

  >>アンタガ・・・うんたらかんたら・・・!!!

などと、乳児を奥さんがだっこして、
道路で大声でやっていたよっっっ
スゲー、あんなの初めて見たよ、

  >へ~、夫婦ゲンカは鳥も喰わず(byモネール)

今日のお天気は 晴れ 熱い(暑い)です.

| | Comments (0) | TrackBack (0)

05/30/2005

海 デビュー

きのうはご主人様お誕生日
おめでとう.
ママと1週間違いなのね.

ariakeところで、きのうは観音寺の琴弾公園
行ってきたそうです.

観音寺市のホームページ(讃岐の地)
http://www.city.kanonji.kagawa.jp/what/itm/kotohiki.html

観音寺市 観光スポット
http://s-net.on.arena.ne.jp/kagawa/kankou/kanonjishi/kanonjishikankou.htm

琴弾公園周辺は観音寺市の観光名所の中心です.

周辺には
 ・有明浜
 ・銭形
 ・世界のコイン館
 ・根上がり松
 ・三架橋
 ・一夜庵
 ・郷土資料館
 ・琴弾八幡宮

などなどの他に四国八十八ヵ所参り札所
があります.
秋祭りには8台のちょうさ(太鼓台)がくりだし華やかなお祭りを楽しめます.

とも君は有明浜で初海デビューしたそうです.
ariakehama

 >波打ち際で固まっちゃいました。(^_^;)

今日のお天気は 晴れ

| | Comments (2) | TrackBack (0)

05/27/2005

この花、なんの花?

この花、なんの花?

ninjin-1
ninjin-2

コデマリ?レッドロビン?ピラカンサ?
ヒントはグリ(親戚のネコ)の家のでみつけました.

ところで今日のniftyの占い

 『性欲UP』
  効果抜群の強壮ドリンクを飲んだように精力がみなぎり、
  いてもたってもいられなくなってしまいそうな一日です。


だそうです.
占いというと、「今日はラッキー」とか「体力が落ちています・・・」とか
「金運UP」とか等々で「性欲UP」って....これどうなんでしょう?
っていうかまだ、そんな感じじゃないんですけど.今からか?

で、答えはニンジンの花でした.

 「ニンジンは花が咲く前に収穫するんがほとんどやけん
  あまり見かけんわな.」


って、グリのご主人様が言っていました.

今日のお天気は 晴れ 今朝、地震があって目が覚めました.震度3

| | Comments (2) | TrackBack (0)

05/25/2005

模様替え.

ブログページのデザインを変更しました.

ずいぶんとイメージかわるモンですね~

| | Comments (4) | TrackBack (0)

田植えはおいしい!?

今日もいいお天気です.
きのうより風が冷たくて、寒いぐらいです.

近所の田んぼで
田植えが始まりました.
白鷺の親子が水面をついばんでいます.
最近は農薬散布か環境の影響?
などで水中のたべ物も
減っていると思うけど
なにたべてるのかなぁ?
ご主人様も、もうすぐ田植えの
お手伝いですね.

 >ハイ、代掻きに苗植え~
  そして、翌日筋肉痛(^_^;)

ちょうどいいエクササイズ

 >そういえば田植えの前に何度か
  トラクターで田起しするんだけど
  眠りから起こされたカエルやらオケラやら
  クモに、ミミズたち・・・を目当てに
  何処ともなくから野鳥がたくさん
  やって来て、すぐ目の前で
  ピョンピョン跳びはねては
  虫をついばみに来るんだよ
  カラスもいるけどね、
  トラクターに乗ってると結構楽しかったりする。

へ~、
ジューシーなんかなぁ?

 >モネール~~ (((((((・・;)サササッ

| | Comments (2) | TrackBack (0)

05/24/2005

幻のハイブリットヒーター

ご主人様はシーズンを終えた
暖房器具をメンテナンスしていました。

ご主人様~
今年の冬は快適でしたね!

 >そうだね!モネールOH-PV52XD_17061_l
  今年はこれ
  National
  「石油遠赤ヒーター OH-PV52XD」
  のおかげだね。

へ~っ、何が違うの?
 
 >去年までは普通の石油ファンヒーター
  これはねぇ、
  遠赤ヒーターと普通のファンヒーター
  ハイブリット構造なんだよ。

???

 >これの良いとろろはね、遠赤ヒーターなのに石油を燃料としていてね、初期暖房時や室温が低い時、例えば朝一番の暖房時などにファンヒーターで素早く温度を起ち上げてくれる。そのあとじんわりと遠赤輻射ヒーターで体の芯から暖かい。体感してな~るほどと思ったよね、以前の石油ファンヒーターの室温を上げる暖かさ(今思うと快適でなかった)になれていたから、最初は薄ら寒いような感じがしたけど、しばらく使っていると、暖房器具を意識しない生活の快適さがgood!ふと見た、外が雪だった時なんかにそのことに気づいたよ。おかげで、設定温度を1~2℃下げることもできて省エネにもなったし、満足、満足。そして、運転音が静かなこともいいね、ファンによる風が緩やかだし(遠赤運転時)、機具表面があまり熱くならないので"とも君"にも安心だったね、それからイオン消臭が思ったより効果があった、最近買った、生活用品の中ではダントツお奨めできるね。\(^_^)/
  

そっかぁ......(^_^;)
ご主人様、これだけ宣伝したらメーカーから表彰されますよ.

 >ところがモネール、
  メーカーに問い合わせたら
  今シーズン限りで石油ファンヒーター関連から
  撤退するんだってよ、在庫のみってやつね、
  事実上、幻のハイブリットヒーターって訳だ

そうなの?
だから、いつもより丁寧にメンテしてるのね.

詳細
石油遠赤ヒーター OH-PV52XD 木造14畳まで
http://prodb.matsushita.co.jp/product/info.do?pg=04&hb=OH-PV52XD

(そのうちリンク切れになるかも。。。)

P.S ご主人様はメーカー及び関連業界と関係ありませんので、

今日のお天気は 晴れ  たまに  曇り

| | Comments (0) | TrackBack (0)

05/23/2005

交通安全の極意!

昨日、ご主人様は運転免許証の更新に行ってきたそうです。
新しい免許証は金色に輝いていました。
そのときに安全運転の極意を教わったそうなので
伝授してもらいました。

交通安全の極意

 ・交通ルールーを守る。(法律)

 ・マナーとモラルをもって運転する。

だそうです。
当たり前ですが、過去の事故のほとんどが
これらが無視された結果だそうです。
あと、「~だろう」運転をしない、
「~かもしれない」運転がいい。
なども教わったそうです。

昨日、宮城県で飲酒の上居眠り運転をし、
死亡事故発生という報道がされていました。
交通ルール違反の結果です。
モラルのかけらもないです。
本当に悲しい事故だと思います。

また、残念ながらここ、讃岐の交通安全事情は
全国統計からはあまり良くないようです。
極意を極めて、交通事故のない世の中になればなぁ...

交通安全マップ
http://www.kotsu-anzen.jp/index.html

事故統計情報
http://itdb.kotsu-anzen.jp/Gaikyo.html

今日のお天気は 曇り

| | Comments (0) | TrackBack (0)

05/21/2005

お~、パパの車だね~

とも君はブーブー(車)がお気に入りです.
車の広告や写真を見せると”ブーブー
といって、指さして喜びます.
でも何故か、”ニューBMW 3シリーズ”をみせると
パパ、パパ”といいます.
パパはいいました、

 >お~、パパの車だね~

いやいや、ちがうやろ!
パパさんそんなこといって大丈夫なのですか?

車といえば、
明日は免許の更新に行くそうです.
それと、とも君のママのお誕生日
プレゼントを買いに行くそうです.
ママのお誕生日なのね、おめでとう\(^_^)/

今日のお天気も 晴れのような薄曇り 

| | Comments (4) | TrackBack (0)

05/20/2005

キズ治療の新常識!?

ご主人様、ご主人様~.

キズの治療方法考え直した方がいいですよ!!

 >何いってんだよ、モネール

これこれ、
こんな記事を発見しました!(発見元:トーイチャンネット

キズ治療の新常識は「消毒しない」「乾かさない」
水道水で洗って密閉すれば早く・キレイに治る!?
http://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/kenkou/plus/375119

 >へ~、そうなんだ。
  以前、少年マガジンの医者モノのマンガ
  (ゴッドハンド輝)
  キズの治療に絆創膏やカサブタをはいで、
  水で洗い流した上、消毒もせずに
  なにやら軟膏のようなモノを塗ったら
  痛みもなく、早く治癒するってストーリーが
  あったけど・・・
  まぁ、マンガだから、と思ってた。
  医者モノのマンガあなどれず。
  うちのとも君も公園なんかで転んだ時に
  軽い擦り傷をすることがあるので、
  ハイドロコロイド素材を使った絆創膏
  用意しとこうかなぁ.

そうでしょ、そうでしょ
  
 >あっ、でもモールはダメだよ

ジュゥ~!!
(鳥は足をけがした時はコテや線香で焼いて止血したりする)

ぎゃぁ、ぎゃぁ....  ..

 >へこむなよ、モネール(^_^;)

ボクの治療方法も誰か常識を覆して~(T_T)

今日のお天気は 晴れのような薄曇り

| | Comments (2) | TrackBack (0)

05/19/2005

卵かけごはん専用しょうゆにも関東版・関西版?!!

ご主人様!extnews_otama0525

朝ご飯にはこれ、「おたまはん」

卵かけごはん専用しょうゆ関西版!

 >(O_o)WAO!!!
  なに~それ、モネールうまそーじゃん
  しかも、関西風関東風があるなんて
  気が利いてるね~

吉田ふるさと村のネット通販では1本から買えるらしいですよ.

 >マジデェ~====333

ご主人様~
何処行くの~?
ネットで買えますよ~~~

でも~、
これって、だし醤油みたいだよね、
完成までに1年はかかってるみたいだから
期待できるのかしら?
ちなみにボクは卵、大好きなのね.

Excite Bitコネタ
卵かけごはん専用しょうゆにも関東版・関西版
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091116397733.html

奥出雲 吉田ふるさとむら村
http://www.y-furusatomura.co.jp/index.html
  

ブログ
 ・IFECって覚えてますか?
 ・お手軽ごはん
 ・なつかしい味

| | Comments (2) | TrackBack (3)

リビングライクなキャンプ?!

あ~、おなかへった.

ご主人様、ご主人様~
この記事見ました?

~~~なになに?~~~

昨日のasahi.comトップ>暮らし>暮らし一般
の記事で、

キャンプ用にお手軽発電機 重さ32キロ、ヤマハから
http://www.asahi.com/life/update/0518/007.html?t5
電子炊飯ジャーでご飯を炊き、ホットプレートでバーベキュー。キャンプ場でも家電製品が使われる傾向に目を付けたヤマハ発動機は20日から、新型発電機「EF2000iS」を売り出す。・・・・調理家電を持ち込んで料理の手間を省くなど、自宅にいるような感覚でキャンプを楽しむ人・・・

とあった。
キャンプ場で発電機持ち込んで
隣でエンジン運転されると迷惑だな~、
リビングでいるような快適なキャンプってどうなんよ?
排気ガスは?
などと、記事を見て拒絶反応が沸いてきた。
でも、発電機自体はシーンによっては
役立つのでメーカーのホームページを見てみた。

ヤマハ携帯インバーター発電機「EF2000iS」新発売
http://www.yamaha-motor.co.jp/news/2005/05/18/generator.html
ヤマハ発動機(株)は、レジャーから業務ユースまで幅広く対応する2kVAの携帯インバーター発電機「EF2000iS」を2005年5月20日より新発売する。

市場動向と商品の狙い
 現在、国内市場は1kVA~4kVAまで各社からさまざまなモデルが投入され、年間需要は約90,000台で推移している。主力モデルは需要の約50%を占める2kVAクラスで、建設現場、道路工事、土木現場から防災業務まで多方面で使用されている。また携帯インバーター発電機(1kVA~3kVAクラス)は業務はもちろん、米国や欧州、そして日本を中心にアウトドア(レジャーシーン)や家庭用として幅広く使用されている。近年はアウトドア(レジャーシーン)での活用が大きくなるにつれ、「可搬性・収納性」に優れ、またIT時代の要請である「良質な電気供給」を求める声が非常に高くなっている。
 今回、新発売する「EF2000iS」は、このような市場背景と顧客ニーズに応え、さらに期待を上回る“次世代携帯インバーター発電機”として製品化したモデルである。

■環境にやさしい設計&親しみやすいニューデザインの採用
 世界で最も厳しい米国の排出ガス規格「EPA Phase」及び「CARB Tier」をはじめ、「2002/88/EC(欧州)」、「LEMA(日本)」の排出ガス規制をクリア。またリサイクル可能率97.1%(当社比)を達成している。
(抜粋)

あれ?
メーカーは"アウトドア(レジャーシーン)での"
とはいっているけど、"キャンプ場で"なんていってないじゃん、
まぁアウトドア(レジャーシーン)に
含まれてるのかもしれませんが、(‥;)
とはいうものの、環境に優しいと言っても排気ガスは出るよね、
先にも思ったけど発電機自体はシーンによっては
役立つのでアウトドア(レジャーシーン)などで使用する時は
ほんの少し、マナーや環境のことを考ながら楽しんでほしいよなぁ。
と、心の中でつぶやいた

 >モネール、発電機いるの?

発電機より水とゴハンが空なんですけど・・・

 >あっ、

今日のお天気は 曇り 時々 晴れ

| | Comments (2) | TrackBack (1)

05/17/2005

お花のポケットパーク

財田町(讃岐)をブラブラ散歩していると、
お花のポケットパークをみつけました。
財田町役場近くの財田川河川敷にあります。saitagawa
豊かな自然の中に突如現れた
手入れされたお花の公園に
ちょっと驚きます。
「こんなところに・・・何故に?」
と言う感じで、
でも、もっと驚いたのはhisaki
このお花のポケットパーク
  平成5年全国花いっぱいコンクール
                         運輸大臣表彰 

  平成15年地域環境美化功績彰
                     環境大臣表彰

等々を受けていたことです。
長年にわたって管理されていて
すばらしいと思いました。

panj
色とりどりのパンジー

nadesiko
色とりどりのナデシコ

watage
タンポポは綿毛に

 >以上、ご主人様でした。
 
今日のお天気は 晴れ

| | Comments (2) | TrackBack (0)

05/16/2005

古典落語とラップをコラボレーション?!!

今朝のTOKYO FMの朝のプログラム「6SENSE」
http://www.tfm.co.jp/6sense/index.html

パーソナリティー七尾藍佳さんで
古典落語とラップをコラボレーション?!!

TOKISOBA
  http://www.asaikikaku.co.jp/new/main_028.html

 TOKISOBA(時そば)/仁井山(ニイヤマ) 征(ユキ)弘(ヒロ) feat. GREAT G
 戦慄のラッパー!
 落語とラップのコラボレーション!
 脅威のアーティスト登場!
 古典落語で知られる「ときそば」や「道具屋」を
 ラップでパフォーマンス!!

仁井山征弘さんにスポットをあてていました。
朝早くの電話インタビューに答える仁井山さんの
ちょっとテンション高めでテンポのいい軽いしゃべりは
なかなかの好印象でした。
落語をラップに乗せるというちょっと奇をてらったような
発想はどうかなぁ?などと思いながら、
仁井山さんのキャラから、まっええっか~と.
ボクはラップをあまり聞いたりしませんが、
もともと、ラップ自体のワードがなんでもアリのような
感がありますので、(いやいや、そうじゃない!ってことならスミマセン>ラッパーの方)
そういう意味では
落語のワードをのせていくというのもアリなんでしょうね.
インタビューの中では、ことわざなんかものせて、
生ライブを聴かせてくれたりと、
これもなかなかおもしろかったです.
これから、ちょっと注目してみようかなぁ.

ここからローカルな話、
ところでFMつながりで
FM愛媛の
井坂彰のGreat Noisy Club!
(19:00~20:55 ※金曜は20:30まで)
http://www.joeufm.co.jp/
今日辺り、放送1000回目!か?
略して「グレノイ」は、なかなか笑わせてくれる.
パーソナリティーの井坂彰さんの個性的な、また、私的な?
しゃべりで、この時間帯でそんなこといっていいの?
っといったノリで、リスナーや世の中を斬っています
たしかこの人はクラブで回してるって言ってました.
ラップとかクラブ系ってもしかして、面白人多いいの

井坂彰さんのホームページ
http://www.alles.or.jp/~oresama/

今日のお天気は 晴れ

| | Comments (47) | TrackBack (1)

05/13/2005

iPod+電動コミューター

ご主人様、ご主人様~
いい物みつけましたよ.

電動コミューター「EC-02」
ヤマハ発動機
http://www.yamaha-motor.jp/ev/ec-02/index.html

iPodを組み込んだ
「EC-02 iPodコンセプトモデル」
がでるらしいですよ.
Mac Fan 6月号より
http://macfannet.mycom.co.jp/#magazines

実はもともと、

電気で走る新感覚コミューター。
コンセプトは「ミニマム・ファン・コミューター」。部屋に入れてディスプレイしたり、車に載せてモバイルしたり、いつもいっしょにいたくなる。走らせてみると、まるで未来の感覚。大人の時間を楽しむ、感性を刺激する、EC-02誕生。(Yamahaのホームページより)

ということで 、
21世紀の地球環境に優しい電気自動車や
ハイブリットカーに注目していたのですが、
そのなかでも、楽しそうな感じと
扱いのコンパクトさがいいなぁと
さらにiPodを組み込めるとなると
これはもうご主人様にお知らせしなきゃ、と.

 >モネール!!
  これいいね~

そうでしょ、そうでしょ!(^_^)
買いでしょ、買いでしょ!
乗せて~、

 >でもなぁ、モネール
  これ、「iPodコンセプトモデル」は非売品じゃん

え~~~( ^.^)( -.-)( _ _)ガクッ

ブログ紹介

排出ガスゼロ、100%電気で走る
ヤマハエレクトリックコミューター
「EC-02」(原付1種)発売 / プレスリリース ヤマハ発動機

http://greenpost.way-nifty.com/sinaken/2005/04/100ec021___25ad.html

これ、ほっしーいっす
http://apricot.tea-nifty.com/shirone/2005/04/post_39b6.html

電動スクーター「EC-02」いいなぁ~
http://ryo-j.cocolog-nifty.com/rsroom/2005/04/ec02_8444.html

電動バイクEC-02
http://hi-net.air-nifty.com/iyota/2005/05/ec02_e4d9.html

  P.S. ちなみにボクは「ご主人様と呼べ」などと言われてませんので

| | Comments (4) | TrackBack (0)

写真のハンコ?!

今朝のTOKYO FMの朝のプログラム「6SENSE」

写真がハンコになる商品「ハートポン」を紹介していました.

写真がハンコになる?

面白そう!!

と、思い早速検索してみました.

 製造元ホームページ
 創り手 (有限会社 トロフィー佐藤)
 http://www.tsukuri-te.com/hanko/index.html

 じゃがりこの子育て日誌&グッズ紹介
 「顔写真をハンコに:ハートポン」のブログ
 http://jagalico.nablog.net/blog/l/20055606.writeback

ふむふむ、

これ、いいですね~

ちょっとほしくなりました.

写真からイラスト調にしてくれるサービスもGoodです。

これは、新しいコミュニケーションツールになりますね.

TOKYO FMラジオパーソナリティの
七尾藍佳(ななおあいか)さんのブログ.
http://nanaoaika.com/
 もどうぞ.

今日のお天気は 曇り 時々 晴れ なんとなくすごしやすいです。

| | Comments (91) | TrackBack (0)

05/12/2005

罠!?

ソニースタイルでパソコンを買った時にソニースタイルで使える
ソフトウェアークーポン3000円が付いていた、
明日あたりで期限切れってメール来てたなぁ。
これを使わないのは損した気分、
きっちり使って得した気分になりたい

あっ、その前にウイルスソフトのアップデータをと、
ふむふむ、2、3分かかるのね、
ヨシっ、(クリック)スタート!
・・・・・・・2分経過・・・・・・・3分経過・・・
もうそろそろかなぁ、・・・・・・・・
5分経過・・・・使用環境が違うから・・・
説明通りにはいかないなぁ・・・・
・・・カタカタ.「終了しました、再起動します。OK?」
おっ(^_^)、終った終わった、(クリック)OK.
カタッカラララ~(HDの音)カララララララ~
カタッカタッカラララ~カタッカタッカララララララ~・・・

いつもより長いなあ、まっなんかしよるんやろ、
待つ・・・・・
ピロポロ~ン、
あっ、システム終了やっと再起動、
----もうすでに10分は経過-----
カタッカラララ~カララララララ~
カタッカタッカラララ~カタッカタッカララララララ~・・・
カタッカラララ~カララララララ~

カタッカタッカラララ~カタッカタッカララララララ~・・・
長っがいなぁ~(-.-)
カタッ。
おっ、出来た出来た、20分近くかかったよ、
まっ、でもセキュリティーの為ならOK、
では早速、なに買おうっかなぁ?
(クリック)!!--ブラウザを起ち上げる--
・・・・・・・っん!?
起ち上がらんっ!!!!!!!
経験からしてイヤ~な予感、(‥;)
(クリック)(クリック)(クリック)(クリック)、、(クリック)(クリック)
再起動、
(クリック)(クリック)(クリック)
再起動
(クリック)(クリック).....
(;_;)
結局、1時間30分ぐらい(クリック)(クリック)して
あきらめた~
仕方がないから、コントロールパネルから
システムの復旧~
2日前の状態.
意味ナイじゃ~ん。
で、ようやく3000円分のソフトをゲット!
得した気分になった。
気がしなかった、しかも寝不足に・・・・
期限が迫ってる、急いでいる時、
そんな時に限って機嫌を損ねるってこと
結構ありませんか? >みなさま、

 >以上、ご主人様でした.(^_^;)

 >今日のお天気は 曇り ときどき

| | Comments (2) | TrackBack (0)

05/11/2005

ついに日本にやってきたドイツの人気キャラクター!!?

ご主人様~.
ねずみアヒルより大きくって、
そのアヒルゾウより大きいんです!!

 >モネール、なんだよそれ???

ドイツで子ども番組として最大の人気を誇っているらしい
「マウス™」ですよ.
ほらいま、「日本におけるドイツ年2005/ 2006」開催中でしょ

それのマスコットキャラクターなんですって.

 >ふ~ん、
  ドイツ年とかいわれても、この辺(田舎)じゃ
  ピンとこないねぇ、
  ドイツといえば
  サッカー2006年ワールドカップ
  と、ビールソーセージワイン
  この間飲んだドイツの白ワイン、
  あれは、ほどよく甘口で絶品だったよ、

どうやら「ドイツ年」はご主人様にピッタリですね.

 >どういう意味?

もう少し勉強してくださいってこと.(^_-)

 >いいじゃないか、本当にうまいんだから・・・
  だけどマウスってなんとなくなつかしい感じがして
  愛嬌があるね、初めて見たけど、

 「日本におけるドイツ年2005/ 2006」
  http://www.doitsu-nen.jp/index_JA.html
  ドイツのことをお勉強できるページ

 「マウス™」
  http://www.die-maus.de/maus.phtml
  ボクにはドイツ語がわかりませんが、
  なんか面白そう.

 Excite Bit コネタ記事
 ついに日本にやってきたドイツの人気キャラクター
  http://www.excite.co.jp/News/bit/00091115366761.html

今日のお天気は 晴れ がかかっています。

| | Comments (2) | TrackBack (1)

05/10/2005

文人水墨画家

ご主人様が
お友達の出産祝い
文人水墨画家長尾正大先生
お願いしてさくら石(岩)
テーマにして描いて頂きました。
suiboku 

 >長尾先生ありがとうございました。

長尾先生にはココログでお世話になっている方も
いらしゃいますが、お気づきでしょうか?
ココログデザインの「竹に虎」のイラストレーターです。
同じさぬきに住まわれる水墨画家として注目です。

でもご主人様、子供の誕生祝いに水墨画って

シブ過ぎ~

参考

栗林公園留春閣
http://blog.livedoor.jp/art56/archives/14380421.html

文人水墨画家の翰墨
http://art56.cocolog-nifty.com/19/

茜文人水墨画教室文人画家長尾正大のページ
http://www.suiboku.jp/

今日のお天気は 晴れ ポチポチ

| | Comments (96) | TrackBack (0)

05/09/2005

5月8日は何の日?

5月8日は母の日でした.

 ともくんのママのブログ←クリック

   
ところで、5月8日は「ゴーヤ」の日でもあるそうです。

にがうり倶楽部 ホームページ
http://www.nigauri.net

そういえば我が家では5月5日にゴーヤチャンプルー

初挑戦していました。

ご主人様どうでした?

 >ニガイね

以上、ご主人様でした.

  >種あるけどいる?

いいです.

| | Comments (2) | TrackBack (0)

高級魚?

昨日、ご主人様は久々
(キス)釣りに行ったらしい。

 >なぁ、モネールDSC00151
  この魚知ってるかい?

ぎゃー、気持ち悪い~
ウネウネしてるじゃん!!

 >これ、「ギンポ」っていうらしいよ、DSC00149
  なんでもな、江戸の方では、
  高級魚で天ぷらにするとウマイらしいよ、
  って、一緒に行った連れが教えてくれた、
  結構、釣り歴は長いけど、
  初めて釣ったよ、

ふ~ん.DSC00148
ところで、釣果はどうでした?

 >桜鯛が一匹、
  ・・・・・

っん?
まさかそれだけ!!

 >まっ、そういうなよ、
  高級魚ばっかりだぜ\(^_^)/

・・・・・

.

.

ギンポについて
ぼうずコンニャクの市場魚貝類図鑑
http://www.zukan-bouz.com/suzuki/gengeamoku/nisikiginpo.html

今日のお天気は 晴れのような薄曇り

| | Comments (0) | TrackBack (0)

05/07/2005

師匠と師匠の師匠.

ご主人様に師匠がいるとは、

”趣味の一つに水墨画

と、ご主人様はいっていますが、

描いているのを見たことがありません。

なんでも、学生の頃、専攻した

水墨画で、師匠と出会ったらしいのですが、

水墨画を続けていこうと思ったのは、

その”師匠の師匠の一枚の絵がきっかけだそうです。

 >いゃ~モネール
  水墨画ってね、心の絵なんだよね
  教室では運筆とか筆法とかの技術面を
  主に教わったけど、本質は心なんだよね~
  これが、なかなかうまく表現できないんだよ、
  まぁ、ボクの場合途中で教室も行けなくなっちゃったから
  技術も中途半端だけど・・・
  だから、いつも心の中で描いてるんだ

うまく逃げたな!!

師匠の師匠
水墨画 松本奉山 ホームページ
http://www.suibokuga.com/index.html

師匠
現代毛筆画会 大坪靖 ホームページ
http://www5f.biglobe.ne.jp/~seizan/index.htm

現代毛筆画展の感想を紹介したページ
さくら画廊別館
http://sakura-naoko.air-nifty.com/diary/2004/09/post_4.html

今日のお天気 晴れ 少し雲がある

| | Comments (2) | TrackBack (0)

05/06/2005

連休明け~.

ご主人様のゴールデンウイークも昨日まで、

今日からお仕事だそうで.

でも、朝から体中からギシギシと音を

たてて歩いていました.

休み中、ともくんと遊びすぎて

筋肉や関節が悲鳴をあげているみたいですけど、

運動不足にもほどがあると思います.

大丈夫?

今日のお天気は 

| | Comments (3) | TrackBack (0)

05/05/2005

こどもの日

今日はこどもの日です。DSC00121

こいのぼり鎧甲を飾って

ともくんの成長をお祝いしました。

ところで、昨日ご主人様達は

四国ニュージーランド村
http://www.shokokai-kagawa.or.jp/mannou/company/newzealand.htm

というところに行ってきたらしいです。DSC00051

道行く讃岐うどん屋は県外ナンバーで

ゴッタ返していたそうです。

そして、ニュージーランド村は

入り口ゲートを入るとすぐ、

何故か?和風庭園?があり

しかも広い!!興ざめだったそうです。

まぁ、でもポニーや羊、ワンワンショーの

イベントなんかもやっていて

ともくんは喜んでいたみたいです。

ということでまぁヨシとしよう.

今年も一年ともくんがすくすくと成長しますように.

今日のお天気は 晴れ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

05/03/2005

わっ、おっきい肉!!

今日はご主人様達は丸亀城DSC00123

お城祭りに行ってきたそうです。

場内でたくさんのに出会ったそうです。

ピレネー犬すっっっごいおっきいワンワンが
DSC00125
牛肉の串焼き屋の屋台の前を通ったとき、

串焼き屋のおばさんがあまりの大きさに

ビックリしたのかどうか、 DSC00126

わっ、おっきい肉!!!

といっておりました、そうな.

おばさん、それは「犬」や、 DSC00129

おばさん牛肉の串焼き焼きすぎちゃいますか?

間違いに気づいたらしく、

小さな声で「犬」って言い直したらしいですけど、DSC00130

それがまた、結構うけたそうです。

.

.

.

DSC00132

.

.

.

DSCF0048

今日のお天気は 晴れ 半袖でも汗かくぐらい

| | Comments (0) | TrackBack (0)

05/02/2005

ネコのスガオ~振り向けばヤツがいる編~

日だまりの中をゴロゴロと
気持ちよさそうに昼寝、
ニャーゴ、ニャーゴと愛らしく
スリ寄ってくるかわいいニャンコ

・・・それはたぶん人から見た視点・・・

ボクのおうちにも近所のネコが塀を
越えてやってくる、
そいつはいつも目をギラギラさせて
高い塀の上からこちらを伺っている、
そして、スキあらば襲ってくるのです、

ボクは出窓に部屋があるんだけど、
この間なんかは振り向いたら
出窓の網戸に貼り付いていた(@_@)ギクッ
かなりビビリました、

「チリリ~ン」

今日もヤツがやってくる・・・・

ネコの素顔

 関連「不法侵入者」
    http://blog.livedoor.jp/sarah555/archives/20415120.html

今日のお天気 曇り

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2005 | Main | June 2005 »