« 翼君、ロベルトと特訓!!? | Main | 春爛漫~チューリップサークルの目的は? »

04/13/2005

ペットボトルで三脚?

ペットボトルなどを三脚代わりにするためのキャップ

なるものを今朝のNHKおはようにっぽんのまちかど情報局で
「記念写真を手軽に」というテーマで紹介していました。

なかなかのアイデア商品だと思います。ほしい~
で、さっそくネットで検索、・・・・

ふむふむ、

知らなかったけど結構前からあったのね、
↑知らなかった自分にショックをうける。

アメリカでも大ブレーク? 

日本では「ボ撮ルンです」っていうネーミングで手にはいるらしい、

デジカメアイテム丼 (紹介記事)

・ヨドバシドットコム (ショップ)

ん~~っだけど1,980円って

「っんなあほなぁ~、それはないやろ~」

    ↑大木こだま・大木ひびきさん風に

っていう感じ。

今日のお天気は 快晴 昨日とはうってかわって気持ちいい!!のち くもり

|

« 翼君、ロベルトと特訓!!? | Main | 春爛漫~チューリップサークルの目的は? »

Comments

みかん太郎さん
こんにちは、
コメントありがとうございます。
ほんとに、ブレークしてるんでしょうかねぇ?
今度、アメリカ人にでも会ったら聞いてみようかなぁ?
Do you know BOTORUNDESU ?
(^^ ?
ちなみに、今のペースで旅すると
32,000年で世界一周~
長生きしなきゃ!!

Posted by: mone | 05/23/2005 at 09:02 AM

コメントありがとうございました。
500円ぐらいなら買おうかと思いますが、1980円だとちょっと・・・、て感じですね。
アメリカでも大ぶれーくなんてビックリです。
モネールの世界一周応援します~。

Posted by: みかん太郎 | 05/22/2005 at 05:40 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96452/3681929

Listed below are links to weblogs that reference ペットボトルで三脚?:

» DVDプレイヤーだ!! [外国人日記:インド人IT技術者Manish Prabhune(マニッシュ・プラブネ)]
ランチに出かけたところある店で写真どおりのものを見てビックリしました。 車のモデルでなくDVDプレイヤーだったのです。こんな形をするなんて...面白い 川崎のあるアイデア商品の店に2万円で売ってます。細かい仕様は分からないけど形だけで買う気になり落ち着いて考えた... [Read More]

Tracked on 04/21/2005 at 07:18 PM

» ボ撮ルンです  (発明品) [16000円で億万長者!? 誰でも週末発明起業家]
なんと、ペットボトルがカメラの三脚になるそうです! そして、その名もボ撮ルンですだそうです。定価1980円 ペットボトルの先端に取り付けて、カメラの底部のネジ穴とネジ止めすることで三脚になるそうです。重い三脚を持ち歩かなくても、ペットボトルで代用できるので... [Read More]

Tracked on 05/21/2005 at 09:31 PM

« 翼君、ロベルトと特訓!!? | Main | 春爛漫~チューリップサークルの目的は? »