« 魅惑のMac? | Main | 双方向性ブログ~ご主人様へ »

04/17/2005

心が「ジンジン」?

新しい職場に就いた
ともくんのおじいちゃん
何十年かぶりに、
家の棟上げに立ち会ったらしい。

もう立ち会うことなどないと思っていたらしく、
その日の夜は寝るまで興奮と、感動で
心が「ジンジン」してなかなか寝られなかったって
話していました。(話を聞いてチョット感動)(;_;)

おばあちゃんによると夜中、寝ているとき
おじいちゃんがすぐ横の壁やタンスを
ガンガン叩いていたそうです。(^_^;)
きっと、棟上げの時には柱や梁を
トントンするのでその夢をみてたんだろうな。

けど、

実は「ジンジン」してたのは「心」じゃなくて、
あなたの「手」だったのではないでしょうか・・・

今日のお天気は 晴れ

(棟上げ:建物の骨組みができあがる時、
       棟木を納める時、この時の儀式)

|

« 魅惑のMac? | Main | 双方向性ブログ~ご主人様へ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96452/3723748

Listed below are links to weblogs that reference 心が「ジンジン」?:

« 魅惑のMac? | Main | 双方向性ブログ~ご主人様へ »