« ボクはカナリアです。!! | Main | ネコのスガオ~振り向けばヤツがいる編~ »

04/30/2005

巨大な石獅子!

 >なぁ、モネール、DSC00115
  今日は「さぬきこどもの国」
  行ってきたよ。

へ~、どうだったの?

  >それがさぁ、
  いろいろ、こどもがあそびながら
  学べて、しかもほとんどの施設がタダ
  ってのが、よかったね。
  でも、その中で誰も注目していなかった

ishijishi
  巨大な石獅子に度肝を抜かれたよ。

なにそれ?

  >なんでもね、「順陵(じゅんりょう)の石獅子」
  複製らしくて、香川県と
  中国陜西省咸陽市(ちゅうごくせんせいしょうかんようし)
  の友好親善の証としてのモニュメントで
  これからの時代を担うこども達に国際理解や
  異文化との交流に親しむ心を養ってもらうために
  展示してるんだって。

なんだかボクにはスケールが大きな話ですねぇ...

  >スケールの大きさは
  その石獅子の大きさにびっくりするから
  ちょっと、写真をみてよ(^_^)

shishi-ys11
クリックで拡大

  ほら国産旅客機のYS-11があるだろ、
  その右下に犬型をした物体があるのがわかるかい?
  飛行機の大きさからスケールの大きさがわかるだろ(^。^)/

shishi
この写真では飛行機の左下、
クリックで拡大

げげっ、デカ!!!

今日のお天気は 晴れ 半袖でも暑いぐらいです。

|

« ボクはカナリアです。!! | Main | ネコのスガオ~振り向けばヤツがいる編~ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96452/3927125

Listed below are links to weblogs that reference 巨大な石獅子!:

« ボクはカナリアです。!! | Main | ネコのスガオ~振り向けばヤツがいる編~ »