Main | May 2005 »

04/30/2005

巨大な石獅子!

 >なぁ、モネール、DSC00115
  今日は「さぬきこどもの国」
  行ってきたよ。

へ~、どうだったの?

  >それがさぁ、
  いろいろ、こどもがあそびながら
  学べて、しかもほとんどの施設がタダ
  ってのが、よかったね。
  でも、その中で誰も注目していなかった

ishijishi
  巨大な石獅子に度肝を抜かれたよ。

なにそれ?

  >なんでもね、「順陵(じゅんりょう)の石獅子」
  複製らしくて、香川県と
  中国陜西省咸陽市(ちゅうごくせんせいしょうかんようし)
  の友好親善の証としてのモニュメントで
  これからの時代を担うこども達に国際理解や
  異文化との交流に親しむ心を養ってもらうために
  展示してるんだって。

なんだかボクにはスケールが大きな話ですねぇ...

  >スケールの大きさは
  その石獅子の大きさにびっくりするから
  ちょっと、写真をみてよ(^_^)

shishi-ys11
クリックで拡大

  ほら国産旅客機のYS-11があるだろ、
  その右下に犬型をした物体があるのがわかるかい?
  飛行機の大きさからスケールの大きさがわかるだろ(^。^)/

shishi
この写真では飛行機の左下、
クリックで拡大

げげっ、デカ!!!

今日のお天気は 晴れ 半袖でも暑いぐらいです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

04/28/2005

ボクはカナリアです。!!

先日、ご主人様のお友達が、

>>「あっ、ブログ見たよ」(^_^)ニコニコ

 >あっ、ほんと、ありがとう

>>「あのインコのブログやろ」(^_^)ニコニコ

??!!!っんんんぬぅ~

あの~、

ボクはカナリアですから、

  カ・ナ・リ・ア !

インコじゃありませんから.

って、言いたかった...



そりゃーたしかにインコの方がメジャーなのかも
しれませんが、、、

今日のお天気は 快晴 ずいぶんと暑くなってきました。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

04/27/2005

回転する幻のタンポポ!!?

我が家の庭にタンポポが咲きました。

このタンポポは一生に一度だけ

「高速回転する幻のタンポッポ」だと

いつも手紙を届けてくれるハトくん

いっていました。

その瞬間を捕らえた写真です。

tanpopo
幻の回転するタンポポ!(クリックで拡大)

それから、去年あまり元気がなかった

コデマリが今年は元気に咲きました。

kodemari
庭のコデマリ

今日のお天気は 快晴 春霞

 P.S 本気にされる方がいるといけないので、
     回転する幻のタンポポなんて冗談ですから、

| | Comments (2) | TrackBack (0)

04/26/2005

「究極のB級グルメ!」ニュータッチの「ラーメンライス」!!?

バタバタっ!! 
ご主人様、ご主人様~

 >なんだよ、モネール帰っきて早々に~、

あのね、
「究極のB級グルメ!」
ニュータッチの「ラーメンライス」
って
知ってますか?

 >B級グルメ、ラーメンラ・・・?

ほらこれ、Excite Bitコネタのページ
       http://www.excite.co.jp/News/bit/00091114159087.html 
すごいでしょっ、カップラーメンにライスがはいってるんだから、
しかも、「B級グルメ」ってうたってる.

 >なぁ、モネール。ここは讃岐だぜ、
  讃岐といえばうどん。
  讃岐うどんをなめちゃダメだよ      まっ、まさか・・・(‥;)
  ここにはなぁ、ライスが入ったうどん
  「おじやうどん」を食わしてくれるうどん屋があるんだぜ
  カップラーメンにライスが入ったぐらいじゃぁ驚かないよ。

おじやうどん!!!!
それってどんなの~?

 >おじやってあるだろ、あれの出汁がうどんつゆで、
  もちろん卵入りさ、それにうどん玉が入ってる、
  まぁ、うどんだから麺にライスが絡んだりはしないけど、
  あとでライスをレンゲですくって食べるんだよ。
  冬はいいね、あったまるし、、これもB級やね(^。^)
 
  でも、こっちのB級グルメも気になるねぇ~、
  コンビニで探してこよーっと、

あんた、買う気なの・・・・・

 「おじやうどん」が食べれる店 

  まき
     観音寺市植田町608-3
     水曜定休  10時~19時
       おじやうどん650円

| | Comments (2) | TrackBack (2)

ミラノのモノづくり「YOROI」

今朝のTOKYO FMの朝のプログラム「6SENSE」で、異業種交流会「フォーラム・アイ」で大阪・生野を「日本のミラノに!」
というインタビューの中で「社長に乗ってほしい」、「スーツが似合う」自転車『YOROI』を紹介していました。
異業種交流会「フォーラム・アイ」での中小企業の取り組み方などもなかなか興味深いモノでしたが、
ミラノといえば世界の一流ファッションデザイン都市、そのこだわりのモノづくりを参考にし生み出された、
異業種でコラボレートされたチャリ、「YOROI」がどんなチャリなのかラジオではビジュアルでわからず
検索してみました。

  「YOROI」(フォーラム・アイホームページ)
                           http://www.forum-i.com/index.htm

う~ん、なかなかのできですね。特に籠の部分や小物などに異業種でコラボレートした新しい風を感じます。
フレームも「刀」をデザインしたということで日本的でいいじゃないですか。
「YOROI」「大阪・生野」を侮れませんね。
ただ、ラジオを聞いて「ミラノのモノづくり」の先入観から自転車のフレームなんかもナイ、新しい形のチャリを想像してしまい、
まぁまぁ自転車の形をしていたので物足りなく感じてしまいました。
ボクとして次作に期待するのは、既存の自転車の「形」をもっと異業種からの参入のメリットを生かして
デザインして、面白いモノを期待してしまいます。

TOKYO FMラジオパーソナリティの七尾藍佳(ななおあいか)さんのブログ。http://nanaoaika.com/も、紹介させていただきます。

今日のお天気は 晴れ ときどき くもり

| | Comments (0) | TrackBack (0)

04/25/2005

奇妙なニュース~ヒキガエルの運命?

ドイツで最近、

ヒキガエルの破裂死が

観察されているらしい。

何なんでしょうか?・・・(゜_゜;)

 記事 【こぼれ話】ドイツで多くのヒキガエルが破裂死 
                                    livedoor NEWS-時事通信社

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ピンポイント・スピーカー!!

狙った人だけに音声を伝えるピンポイント・スピーカー

今年度の「レメルソンMIT賞」を受賞=米国

  ニュース記事 【ライブドア・ニュース 25日 東京】


             【毎日新聞 IT】

スゴイ発明ですよね。

記事からは詳細まではわかりませんが

発展させればいろんな想像が広がりますね、

深夜のライブ放送を聞くとか、

セールスに役立てるとか、

愛の告白をするとか、

兵器に使うとか、

課長の指示がピンポイントで飛んでくるとか・・・

いいことの反面、ねらわれると怖いです。。。

ところで、F1佐藤琢磨さん、入賞おめでとうございます。

結果を見ると各チーム、タイムが拮抗していますので

今からのF1GPヨーロッパラウンド

ますます面白そうです。

今日のお天気は 曇り


| | Comments (0) | TrackBack (0)

04/23/2005

ほ~G5専用?PCデスク 

名付けて 『Power Desk ~G5仕様』
今日はご主人様自慢のPC収納デスクを紹介します。
なかなかリビングや個室に
気に入ったデザイン、仕様を満たしてくれる、
PCデスクが見つからなかったご主人様は
自分でデザインして、zumen
製作はプロに頼んで造ってしまいました。
ご主人様に解説してもらいます。

 >--------------------------------

PowerDesk-1
左側にディスプレイスペース
プリンタスペース(可動棚)。
右側に小物収納引出しと
書籍収納棚(A4や大判が収納できる、可動棚)。
デスクスペースは広めに、書き物できるように
硬度の高い面材を使用。
最上段棚はスキャナなどその他のスペース。
ディスプレイ背面はPower Mac G5のフェイス
パンチングメタルをイメージして
アルミパンチングメタルを採用!
各小口部分(手が触れる部分)には
ナラ材の無垢材を使用し暖かみのあるマテリアルに
ウレタン塗料のホワイト色を擦り込みました。
(塗装はセルフ。)
PowerDesk-4 



そして、本体スペースは
写真ではG4が鎮座していますが、
G5がピッタリ収まる寸法を採用(G4より大きいのね)。
さらに、すぐ隣にJBLのスピーカーを置けるスペースを
確保しつつ、アールのデザインで面台を仕上げました。
奥に電源スペースを確保。
写真では写ってないけど、側板の足元を末広がりにして、
地震時などの転倒防止に配慮。
PowerDesk-3



キーボードスペースのスライドテーブルは
高さが調整できるようにし、
スガツネ LANPのキーボードスライド8150レールを採用、
いつでも、誰でも、キーボードの仕様が変わっても
最適なポジションを確保できるようになっています。
また、テーブル小口部分に溝を刻むデザインとして
表情を引き締めています。
PowerDesk-2




あと、写真ではちょっとわかりにくいですが、
OS Xやディスプレイフェイス部分にストライプ(横縞)の
デザインイメージがあるのでそれを表現し、
アルミパンチングメタル以外の、
引出しの面材、背面部分には
ストライプが刻まれたホワイト色面材を使用しています。
PowerDesk-5




全体的には、
リビングなどにおいても似合う、
明るくて、暖かみがあるデザインで、
周辺機器なども同時に設置でき、
書籍(A4や大判)が収納でき、
小物などの収納もあり、
書斎テーブルや学習机としての
テーブルスペースもあり、
地震時に転倒しにくく、
なによりMacが似合うデザインの
PCデスク。

あとは、G5だけ、


----------------------------------


わぁお~(^O^)
これだけの要求を満たしてくれるものなんて
なかったらしいけど、
だからって造っちゃうなんて・・・


「あんた一体いくらかかったの?」


って、声が背後から聞こえてきそうです。

 >  (-。-;)ギクッ

今日のお天気は 晴れ 薄曇り

| | Comments (2) | TrackBack (1)

04/22/2005

讃岐和三盆って知ってますか?

首相官邸の鯉のぼりが3匹から5匹になったらしいですが、

鯉のぼりといえば先日、

ママのお友達が鯉のぼりに乗った金太郎の置物を

プレゼントしてくれました。

taisyou1

でもこれ、実は

讃岐和三盆”の

端午の節句にあわせた

商品だそうです。

讃岐和三盆?

ってご存じですか?

wasanbon讃岐の地、

東かがわ市引田町の

特産品だそうです。

長い歴史を経て今に伝わるその味は

繊細でまろやか、品のある甘さで絶品です。

讃岐といえば、うどんはもちろですが、

讃岐和三盆もありますよ~

詳しくは、

 引田町の特産品

金太郎和三盆は、

 ばいこう堂株式会社

今日のお天気は 快晴

| | Comments (0) | TrackBack (0)

04/21/2005

断乳 ~その後

桶谷式断乳開始から2週間以上が経ちました。

ともくんはとママは順調にMission(使命)を

果たし、無事断乳に成功しそうです。

桶谷式断乳を応援・指導してくださいました

ロッテンマイヤーさん(助産師)

(我が家ではそう呼んでいます、
 とても技術と知識、情報力
 そしてハートのある助産師さんです。)

のおかげです。

もちろん、ともくん&ママの頑張り

そしてパパの協力があってうまくいったと思います。

よかったよかった(^。-)

ママはもう少しMissionが残されているけどガンバッテね

それにしても、断乳後のともくんの食べっぷりには圧巻!


断乳Missionの詳細はママのブログ

   ”まっかっか~♪な日々”で

母乳育児を応援します!

おっぱいで赤ちゃんを育てたいママの為の母乳育児支援サイト♪


 ”新米ママのおっぱい入門”----桶谷式を詳しく紹介しています。

   ☆リンクから桶谷式乳房管理法研鑽会の
      ホームページで全国の母乳育児相談室が
       わかります。☆



  

今日のお天気は 晴れ ちょっと黄砂が飛んでるかも

| | Comments (1) | TrackBack (1)

04/20/2005

讃岐うどん屋で!!~おサイフケータイって便利?

おサイフケータイってあるらしいけど
どうなんでしょうか?

ご主人様が持っているので聞いてみました。


ねえねえ、おサイフケータイ持ってるんでしょ?

 >持ってるよ。SO506iC 


実際、どんな感じなの?

 >これねー画面が大きくって
  使いやすいね~
  音楽だって聴けるんだから、


そうじゃなくて、

 >いつもね、これで写真撮って
  ブログなんかに投稿してるんだよ、


だから、おサイフケータイ?

 > ・・・・ ボソボソ


えっ~!!

おサイフケータイは持ってるけど、

お金持ってないから、使ったことないって!!!

お気の毒に。


 >まっ、それはジョークとして、(^_^;)
  正直、讃岐では日常、使える場所が
  少なすぎだと思う。
  小銭を持たずにスピーディに支払いが出来る
  メリットを生かすのなら、絶対に讃岐うどん屋
  ハズシちゃーダメだよな。
  だって、ランチタイムの讃岐のうどん屋は戦場ですから、
  スピードは命!
  なのに1軒もないじゃん。

  >>ガンバッテ、iモードFeliCa販促営業の方<<

讃岐で使えるEdyの店

ショッピング

 1.e-とぴあかがわ IT SHOP
 2.池田屋
 3.高松空港 三越売店
 4.布・物・語
 5.ANA FESTA 高松空港 高松ゲート店
 6.ANA FESTA 高松空港 高松出発ロビー店
 7.沖縄物産品販売 南国市場
 8.沖縄物産品販売 あめりか通り
 9.タイヤ館 3店
 10.メガネの丸善 4店
 11.タマル 5店

グルメ

 12.赤べえ
 13.Queensberry @cafeサンポート
 14.全日空ホテルクレメント高松 スカイレストラン フィオーレ
 15.ラ・トスカナ
 16.季菜 りき家
 17.琉球御殿 鍛冶屋町 本店
 18.琉球御殿 空港通り店
 
レンタル

 19.ゲオ 20店

GS

 20.セルフピュア春日
 21.コスモ石油 10店
 
レンタカー

 22.ニッポンレンタカー 高松空港

ホテル

 23.全日空ホテル クレメント高松

リラクゼーション

 24.セキ セレブ&witch
 25.てもみん 高松天満屋店

カラオケ

 26.カラオケワールド NEO
 27.ミュージックスタジオ タヤマ(カラオケ喫茶)
 28.ビッグエコー フェリー通り店
 29.ビッグエコー 鍛冶屋町スミス通り店
 30.ポルカ(カラオケ喫茶)
 31.バナナクラブ 7店

空港

 32.高松空港(ANA・JAL)

シーモ

 33.アニマート ショッピングセンター2F
 34.大川オアシス 東入口自販機コーナー
 35.香川大学 医学部
 36.香川短期大学 売店
 37.コトデン瓦町駅 改札口
 38.コトデン仏生山駅
 39.四国高速バス ゆめタウンターミナル
 40.JR観音寺駅
 41.高松三越地下休憩所
 42.ドコモ四国モバ・ポート
 43.ピカラ高松
 44.ホンダ クリオ・プリモ 29店
 45.NTTドコモ四国 サンポート店
 46.ドコモショップ 20店

コンビニエンスストアー

 47.サークルK
 48.サンクス

以上、"おサイフケータイ 四国でピッ!と ガイドBOOK"より香川県を抜粋
詳しくは こちら



今日のお天気は 朝から 風が強い

| | Comments (0) | TrackBack (1)

04/19/2005

・・・ xq:; ガッガッ…

・・・・  xq:; ガッガッ…

カン カン    カカン  ・・

    :  xwq@;+??  ・   ・     ・

  ・

     
   ガシャッ  ガシャッ バッバリバリッ

  ・・・・・        ・・・・・・   ・・

ガッシャン  ガッシャン ガッシャン ガッシャン ガッシャン

   ~  ~   ~~  バリッ


・・・・・・


  >モネール荒れてる・・・

  朝から口をきいてくれません。

  昨日頼まれたゴハンを買って帰れなかったからね、、、^^;

代わりに今日のお天気は 晴れ 春霞

| | Comments (0) | TrackBack (0)

04/18/2005

双方向性ブログ~ご主人様へ

ご主人様へ

ボクのゴハン(シード)がそろそろないので
帰りに買ってきてください。

【選択式】

 1. 買って帰る。

 2. ちょっと無理かもしれないけどガンバってみる。

 3. なんとかする。

コメント欄でご回答をおねがいします。


今日のお天気は 晴れ 昼から 薄曇り

| | Comments (1) | TrackBack (0)

04/17/2005

心が「ジンジン」?

新しい職場に就いた
ともくんのおじいちゃん
何十年かぶりに、
家の棟上げに立ち会ったらしい。

もう立ち会うことなどないと思っていたらしく、
その日の夜は寝るまで興奮と、感動で
心が「ジンジン」してなかなか寝られなかったって
話していました。(話を聞いてチョット感動)(;_;)

おばあちゃんによると夜中、寝ているとき
おじいちゃんがすぐ横の壁やタンスを
ガンガン叩いていたそうです。(^_^;)
きっと、棟上げの時には柱や梁を
トントンするのでその夢をみてたんだろうな。

けど、

実は「ジンジン」してたのは「心」じゃなくて、
あなたの「手」だったのではないでしょうか・・・

今日のお天気は 晴れ

(棟上げ:建物の骨組みができあがる時、
       棟木を納める時、この時の儀式)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

04/16/2005

魅惑のMac?

我が家Apple
2代目PowerMac6100/66漢字Talk7.5時代('95~)からの
つきあいだそうです。
ボクはまだ生まれてない頃からMacユーザーだったのね。
その当時は一番低いスペックのPowerMacでも
一式(ディスプレイ、本体、プリンタ、メモリ、モデム程度)
そろえると60万ぐらいはかかったそうです。
そんなに高価なコンピュータをなぜご主人様は
買ったのか、買えたのか聞いてみました。


ねえねえ、何でうちはMacなの?

ご主人様曰く


 >初めて友達の家でMacに触れたときに
  とりかれたんだよ、(ウヒヒッ.)←ヘンなテンション


じゃぁしょーがない・・・って

おぃおぃ、終わっちゃったよー(-_-;)

Mac OS X 10.4 Tiger 4月29日発売


でも、あんた~このブログWinで書いてるから残念!


今日のお天気は 晴れ 今日も春霞

p.s ちなみに、初めてのパソコンは '83/11~シャープ パソコンテレビX1c だそうです。
  パソコンテレビってなに?!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

04/15/2005

新声優~ドラえもんだ!

今晩、

「ついに登場!!あっ、ドラえもん!春満開パワーアップ60分スペシャル」

があります。 新声優で挑むリニューアルスタート。
制作メーンスタッフもリニューアルしているらしい。

ご主人様いわく

  >子供の頃からあるアニメで、
   単行本に出てくるのドラえもんの道具を
  ノートに書き写したりして、
   「ドラえもんの道具集」を作ってたよ。
   夜、布団の中で内緒(親に)で読んだりして、
   おかげでメガネかけてるんだよ。 
 

マニアだったみたいです。
いまではドラえもんの道具集もどこかにいってしまって
ないそうですが、そのドラえもんがリニューアルしての
スタートということで注目です。
ともくんは新ドラえもんで大きくなるのね・・・。

ところで「うその日記」というブログをご存じでしょうか?
知っている方もいるとは思いますが、
ここにも、もう一つの「猫型ロボット」ストーリーがありますので
紹介します。

うその日記 猫型ロボット  
 

今日のお天気は、 晴れ 春霞

| | Comments (2) | TrackBack (1)

04/14/2005

春爛漫~チューリップサークルの目的は?

先週末の満開のサクラは早くも葉サクラ、
春ももう終わりと思いきや花の便りは
サクラだけではありませんでした、(^_^)/

グリ(親戚の家のネコ)のおうちの畑でチューリップが満開!!
っていうじゃない。

ゆる~い。春の日差しをどうぞ、

hana-3
チューリップ畑

hana-4
傍らに咲いていた水仙

hana-5 
あぜ道の春、レンゲ畑(わかるかなぁ~)
最近はこの辺りでも少なくなりました。

hana-2
廃屋とチューリップ

む、む、むっ、こっ、これは
hana-1
チューリップサークル!

一体何を呼んでいるのかぁっ・・・

って、

今日のお天気は 晴れ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

04/13/2005

ペットボトルで三脚?

ペットボトルなどを三脚代わりにするためのキャップ

なるものを今朝のNHKおはようにっぽんのまちかど情報局で
「記念写真を手軽に」というテーマで紹介していました。

なかなかのアイデア商品だと思います。ほしい~
で、さっそくネットで検索、・・・・

ふむふむ、

知らなかったけど結構前からあったのね、
↑知らなかった自分にショックをうける。

アメリカでも大ブレーク? 

日本では「ボ撮ルンです」っていうネーミングで手にはいるらしい、

デジカメアイテム丼 (紹介記事)

・ヨドバシドットコム (ショップ)

ん~~っだけど1,980円って

「っんなあほなぁ~、それはないやろ~」

    ↑大木こだま・大木ひびきさん風に

っていう感じ。

今日のお天気は 快晴 昨日とはうってかわって気持ちいい!!のち くもり

| | Comments (2) | TrackBack (2)

04/12/2005

翼君、ロベルトと特訓!!?

今日のお天気は  一日中
ひと雨ごとにが濃くなっていきますね。

こんな日は羽を休めてご主人様にバトンタッチ。

>

tubasa-roberut 翼君、ロベルトと特訓シーンは

ペットボトルのおまけなんですけど、
別にコレクションするつもりもないのにとってある。
こういうのをビンボー性というのでしょうね?

それにしても、良くできているものもあるし
なんだーこれは?ってのもあります。
つぎはどんなおまけが付いくるのか、
期待していますよ~ メーカーさん。

ん、?
中味ですよ、中味
中味でも勝負してくださいね~。

それと、翼君つながりではないですけど、

サッカー日本代表応援してます。

ペットボトルのおまけなブログ紹介します。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

04/11/2005

気になるドライヤー

今日のお天気 小雨 のち 曇り

昨日の強風で桜がずいぶん散ってしまいました。
強風といえば少し前になるけど、うちのドライヤーが
新しく替わりました。
風圧(強風)ドライヤーです。
そのドライヤーのが今までのと
なんだか違うのが気になります。
ご主人様に聞いてみました。

ねぇねぇご主人様、例のドライヤーなんだか
デザインがおもしろいですねぇ?

 >例のって、(^_^;)これ(ナショナルサイト Nタウン)のことかいEH5402

それそれ、
横に平べったいよ?

 >これねぇ、電気屋さんで並んでる
  数あるドライヤーを一つずつ試用してみて選んだんだよ。
  
(一つずつって、^^; アンタ一体何台、試したの?)
どうして、それなの?

 >持ったときのバランスと
  ファンの回転によるサウンド振動が・・・
  たまらないね~

^^;;それって、ドライヤーの機能と関係なくない?
 
 >確かにそうかもしれないねぇ。
  だけど機能的に見ても面白かったんだよ。
  まず最初にシロッコファンを採用しているところ。

シロッコファンって?

 >シロッコファンってのは遠心力を利用したファンで、
  よくあるのは、ルームエアコンのファンだとか、
  最近ではキッチンのレンジフードなんかにもあるね、
  一般的には外部からの風などの影響を受けにくくて、
  風圧が安定しているらしいよ。
  でも何でドライヤーに採用したかはわからないけど、
  そのおかげで使用時のファンの甲高い音は
  低減されているような気がする。
  一方で重さがこのせいだか定かではないけど重い、
  だけど本体部分を横に平べったくすることで
  重心を低くして、持ったときの安定感があるんだよ。
  モネールがいうデザインの違いは
  たぶん、この重さに対してのデザイン結果だと思うんだよ。

ふ~ん。

 >あと、使ってみてわかったんだけど、
  最近さあ、マイナスイオンドライヤーとかもあるじゃない?

マイナスイオンがものすごい数が飛んできて、
しっとり、さらさらで静電気もこないってやつでしょ?

 >そうそう。
  このドライヤーにはマイナスイオン機能は
  ついてないんだけど、ママ(ともくんのママ)が
  いうには、ドライヤーが替わってから
  髪がさらさらツヤツヤになったっていうんだよ、
  なんでかなぁ?
  と思って、自分なりに調べてみたんだけど
  以前使ってたのは、温度かHOT、COLDと
  風量がHigh、Low、TURBOだったんだけど
  今度のは、温度が約60~120℃で5段階、
  風量がTURBO・high・lowなんだ。
  それで、最高温度が約120℃、これが
  髪の中に水分を保ったまま乾燥させる
  温度で、140℃以上高い温度だと、
  髪の中の水分も一緒になくなっゃう。
  結果的にそれが髪を痛める原因なんだって。
  感覚的に前のドライヤーは熱かったと思うよ。
  これは温度が、選べるのでともくんにもやさしいよね
  それと、なんといっても
  風圧が気持ちいいほどあるので
  ちょっとプロ気分にもなれるよ。
  欲をいうと、Lowの風圧がもう一段
  弱いのがほしいね。

ご主人様って、・・・・

注)ユーザーの使用リポートです。内容を保証する物ではありません。
  また、ご主人様は電気屋関係の仕事と一切関係ありません。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

04/10/2005

ぼくの名前って・・・

今日のお天気は 晴れ のち くもり
 
 昨日の天気予報あたらなかったよ、
 いい花見日和になりました。

ここんところ検索サイトから"モネール"で
ここにきてくださる方がいらっしゃいますが、
おそらく横浜FCのモネール/フェルナンド・ダニエルさん
の関連とまちがえられるのだとおもいます。

(今も、横浜FC所属?)

全然関係がなくて申し訳ないです。

ボクの名前がモネールなばかりに・・・

ご主人様曰く

 >キミの名前は

  モネール/フェルナンド・ダニエルさんに由来があるんだ。

ふ~ん、そーなんだ。

 >F・モネールさんは横浜フリューゲルスから

  FC横浜に出戻ったやろ、

  実はキミも一度出戻ったんだよ、

げっ、出戻りつながり・・・ (T_T)

モネール同盟  mo11

J's GOAL ニュース F・モネール帰国

| | Comments (0) | TrackBack (0)

04/09/2005

桜満開~日本の四季・風景

今日のお天気は 晴れ春霞

も満開になりました。sakura

日本の風景は美しいです。
他力本願、リンクでモネール風景の旅

ホームページ

 「かおり風景100選」環境省  
 壁紙紀行 日本の風景  
 八千穂高原風景 
 京都の風景 
 四国 写真 
 美ら島「ちゅらしま」 
 「風景浪漫」

Blog

 花見・神代植物園   
 春の風景  
 鳥の風景  
 菜の花  
 定年間近の団塊の世代の主として写真のページです。  
 白浜の秋  
 蝶の秋  
 立川 国営昭和記念公園5の秋  

| | Comments (126) | TrackBack (1)

04/08/2005

僕のゴハンって、

今日の天気は 薄曇のち晴れ

この間の無炭酸コーラには驚きました。
今日は僕のゴハンを紹介します。
どうでもいいって?
まっ、そう言わずに、

少し前にご主人様に

「最近、お肌の調子が悪くて、

 特に足なんかはガサガサ~

などと、話していたら、

 >モネールそれはきっとビタミンや
  ミネラルが足りないんだよ。

といって「ペレット」を買ってきてくれた。 KTzncf

ペレット?

ボクは今までシード(種)しか食べてことがないので???
ご主人様いわく

 >海外ではスタンダードなんだよ。
  ほら、キャットフードとかドックフードなんかがあるじゃない
  あれの鳥用と考えればわかりやすいかな。
  どうしても、シードや緑野菜だけでは
  栄養バランスが悪いんだよ。
  キミにも好き嫌いがあるしね。
  その点、ペレットは適切な栄養バランスで
  調理(配合)されているから
  きっと、お肌もツヤツヤに・・・
  ってネットに書いてあったよ(^_^)

ふ~ん。そうなんだ。

・・・でも、最後のセリフが気になるなぁ。。。
まっ、いっかぁ。
なんか実験されてるみたいだけど、

| | Comments (0) | TrackBack (0)

04/06/2005

コンビニ騒然!「無炭酸コーラ」???

今日の天気は 一日中薄曇り

ご主人様が慌てて帰ってきた。

mutan >なぁ、モネール聞いてくれよ、
  気になる記事があったんだけど、
  「無炭酸コーラ」って知ってるかい?
  帰りにコンビニで買ってきちゃったよホラコレ。
  

早速飲んでいる・・・

 >む・むむむっ
  こっこれはっ!!!
  炭酸の入ってないコーラ!

そのまんまやん。

 >まぁ、味はコーラ飴とピルクル混ぜたような
  乳酸菌飲料いうことで何となく想像はしとったけど。
  っていうか、「コーラーフレーバー使用」って何?
  とりあえず謎のままでもいいか。
  あっ、モネールも飲む?

ボクはいいや、

| | Comments (0) | TrackBack (5)

タートルハンター

今日のお天気 快晴 清明

四国の山には残雪が残り、

平野には桜が咲き始め、

野池の縁で亀が甲羅干しを、

今日は朝から気持ちいい。

ご主人様の話ではこの陽気に

20匹ぐらいの亀が甲羅干しをしていたらしい

ご主人様は亀を捕まえたりしないけど

会社の先輩が去年タートルハンターだったらしい。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

04/05/2005

断乳

家にはちいさな男の子がいます。

愛称はともくん。

ともくんは昨日から断乳の時を迎えました。

桶谷式だそうです。http://sakichi.com/index.html

お母さんのおっぱいに顔の絵を描いています。

なかなかのできばえ(*^o^*)<<<こんな感じかな

ともくんはがんばって平静を装っているけど

ともくんのママのほうはおっぱいがパンパンになって

痛そうです。

2人ともがんばれ~

ご主人様も。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

04/04/2005

タイルの目地

今日はご主人様が"トステム・INAX合同展示会"なるものに行ってきたらしい、

最近のタイルの目地は油や醤油などをこぼしても全然汚れが付かないんだって

すごいなあ~

ボクのおうちも全部タイル張りにしてもらおうかなぁ

あと、今日からお庭に鯉のぼりがおよいでいるよ。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

04/03/2005

郵便屋さん

今日も郵便屋さんが配達に来ました。

でも、ご主人様は昼間お仕事なのでハンコがいる

郵便物は受け取れません。

机の上にもう3枚の不在伝票があります。

ボクが受け取りできればいいのになぁ>>>>>。。。

ところで、今日のランチはうどん屋さんの親子どんぶり定食だったそうです。

ボクは鳥だけど意外と玉子は好きなんです。いいなぁ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Main | May 2005 »