« ミラノのモノづくり「YOROI」 | Main | 回転する幻のタンポポ!!? »

04/26/2005

「究極のB級グルメ!」ニュータッチの「ラーメンライス」!!?

バタバタっ!! 
ご主人様、ご主人様~

 >なんだよ、モネール帰っきて早々に~、

あのね、
「究極のB級グルメ!」
ニュータッチの「ラーメンライス」
って
知ってますか?

 >B級グルメ、ラーメンラ・・・?

ほらこれ、Excite Bitコネタのページ
       http://www.excite.co.jp/News/bit/00091114159087.html 
すごいでしょっ、カップラーメンにライスがはいってるんだから、
しかも、「B級グルメ」ってうたってる.

 >なぁ、モネール。ここは讃岐だぜ、
  讃岐といえばうどん。
  讃岐うどんをなめちゃダメだよ      まっ、まさか・・・(‥;)
  ここにはなぁ、ライスが入ったうどん
  「おじやうどん」を食わしてくれるうどん屋があるんだぜ
  カップラーメンにライスが入ったぐらいじゃぁ驚かないよ。

おじやうどん!!!!
それってどんなの~?

 >おじやってあるだろ、あれの出汁がうどんつゆで、
  もちろん卵入りさ、それにうどん玉が入ってる、
  まぁ、うどんだから麺にライスが絡んだりはしないけど、
  あとでライスをレンゲですくって食べるんだよ。
  冬はいいね、あったまるし、、これもB級やね(^。^)
 
  でも、こっちのB級グルメも気になるねぇ~、
  コンビニで探してこよーっと、

あんた、買う気なの・・・・・

 「おじやうどん」が食べれる店 

  まき
     観音寺市植田町608-3
     水曜定休  10時~19時
       おじやうどん650円

|

« ミラノのモノづくり「YOROI」 | Main | 回転する幻のタンポポ!!? »

Comments

髭の浦島さん
こんにちは、コメントありがとうございます。
讃岐の人は本当によくうどんを食べますね。
それに、味やゆで加減にうるさいです。
みんなそれぞれに気に入ったうどん屋が
あったりして、
ボクは醤油うどんに最初はビックリしました。
えっ?醤油だけ??
想像以上のうまさ!!!
これがまた、お店によってうまさが違ってたりして、
驚きました。
また、讃岐にお帰りになった際はうどん三昧!
と、いうことで.

Posted by: mone | 05/09/2005 at 06:14 PM

讃岐うどんと聞いてつい懐かしくなってコメントします。
昔、まだ苦学生だった頃、うどん屋には本当にお世話になりました。製麺所でセルフで食べさせてくれるお店によく行ったものです。その頃一杯が一体幾らだったのだろう?50円もしなかったはず・・。今はうどんよりはむしろそばに嗜好が移っていますが、実家に帰ると朝から晩までうどんばかり食っていました。好きな食べ方は鍋焼きと湯溜め。今度うどんを食べに帰ってみようかナ。

Posted by: 髭の浦島 | 05/09/2005 at 04:58 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96452/3867666

Listed below are links to weblogs that reference 「究極のB級グルメ!」ニュータッチの「ラーメンライス」!!?:

» 究極のB級グルメ!「ラーメンライス」 [居眠りKINGの株式十番勝負■■毎朝、デイトレ参考銘柄発表しています■■]
これはたぶん、関西人独特の感覚なんだと思うが 炭水化物をおかずにして ごはんが食べられる 例えば お好み焼き でご飯が食えたりする 当然、ラーメンやうどんでも ごはん が食えたりする 全国のみなさん えーーーーーーーーーー と驚かれてると思いますが まじ です ヤマダイ株式会社から 4月に  関西人に向けて? こんな カップ麺が登... [Read More]

Tracked on 04/26/2005 at 07:04 PM

» 讃岐うどん [讃岐うどんの旅]
讃岐うどん 柳川うどん店) 讃岐うどん(さぬきうどん)は、香川県(讃岐国|旧讃岐国)特産のうどんである。腰の強さと滑らかな口当たりを持つ麺を特徴とする。... [Read More]

Tracked on 05/10/2005 at 02:40 AM

« ミラノのモノづくり「YOROI」 | Main | 回転する幻のタンポポ!!? »